見出し画像

春の予定を考える。

風が強いのは、息をしづらいようで嫌ですね。寒いのは、手袋したりシャツを1枚増やしたりでなんとかやり過ごすけど、風の強いのばかりはつらい。
こんな日は休みが良いなと、やっぱり思っちゃいます。そして、わたしは休みの使い方が下手なんだろうなとも思うってしまう。まあ、これ以上考えるとネガティブが暴走しちゃうので、最近は海外ドラマを見て逃避しています。

やっぱりドラマは海外ドラマがいいですね。土地の広さや文化の違いなんかで、観てるだけで観光気分というか、日常劇でもファンタジーな気分になれるのがいいです。まさにドラマの中の世界を覗き込む時間です。
なんとなく頭の中で広げやすいので、空想や漫画と近い世界、私にとってはですけど。
日本のドラマだと、なんだろう、テレビの世界という中途半端な感覚で、もう少し距離感がほしいし、さらに壁一枚超えた所に物語の世界があると没入できるんだけど、なかなか難しい。
好きなドラマも沢山ありますけどね。
でも、どうせなら舞台を見に行きたいと思っちゃいます。役者さんの知ってる知らないにかかわらず、舞台のほうが緊迫感や迫力で物語に集中できるので。

春になったら、今年は舞台を見に行こうかな。それを楽しみに、春を待つことにします。

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。