見出し画像

春の足音

上越の高田公園で、今年も観桜会が行われます。
とりあえず、まだ蕾のようですが色々な催しがあります。

周辺のお店でも特別メニューが提供されるようなので、新潟県上越市に観光をお考えの方はこの機会に是非、訪れてみてください。
高田公園は、お花見の他にも散歩コースとしても気持ち良いです。最近はどうかわかりませんが、広い公園なのでポケモンGOを楽しむ人もたくさんいたように思います。

観桜会の話に戻りますが、期間中は送迎バスが出るほど周辺道路は混雑しますので、前もって調べてから行くことをお勧めします。有料で駐車場の予約もできたはずです。
新潟の最近の気候としては、だいぶ日も長くなり、日中は晴れの日だと気温も暖かくなったように思います。ですが、夜間や早朝はまだ寒いです。夜間のライトアップや花火を見に行く方は、防寒対策はまだ必要だと思います。

ライブカメラの映像もyoutubeで見ることもできたと思いますので、桜の様子とあわせて見てから行くのもいいと思います。

日本三大夜桜に認定されている高田公園の桜。
フォトコンテストもあり、Instagramに桜の写真をアップして入賞すると食事券などがもらえるようです。
桜の満開時期は短いですが、春を感じに足を運んでみてください。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。