ギルティギアストライブ ver1.09 ザトー ファーストインプレッション

--ザトー自身の変更点(パッチノート)
-6Pの発生が速くなった。通常ヒットで吹き飛びに変更
-5HSの持続が伸びた(攻撃判定のリーチも合わせて追加?)
-エディ収納の戻し判定?が速くなった

ぶっちゃけあんま実感を感じるほど変わってないです。
近めで5P>(5P)>6Pができるようになりましたがダウンが取れないので立ちPキャンセル召喚に混ぜて使うくらいかな?
5HSのリーチが伸びた(伸びた持続部分)先端の場合はインヴァイトヘル連続ヒットせず
6P通常ヒット>インヴァイトヘルは繋がりません

・追記
エディ攻撃の中断も速くなってるのかエディ攻撃即収納の硬直差が悪くなってる?
→236P(キャンセル突く)2段目>収納は昔の自分の対戦と比べるとあんまり変わってないように見えるからあっても誤差?
→→むしろエディ攻撃キャンセルが速くなってるサイレント修正がされているようです。

---キャラ対とか
--ソル
-6Sに対して2Sで勝ちやすくなった
-ブリンガーをガードしてもソルの立ちKが届かない
-FD張っても遠S連打でパワハラされるのは変わらず
-ソル2Sが結構キツそう、立ちHSは負ける、2Sは微妙、6HSなら一方的に勝てるけど…
-Sヴォルカが滞空時間伸びたので全体モーション増えて隙が大きくなった
遠距離で何故か連打マンとかには相変わらず差せるかどうか程度だけど近ければ反撃取りやすくなってる

---カイ
-ディッパーに2K>足払いやりやすくなった気がする

--メイ
-2Sに対してS系統で負けにくくなったかな?って感じ
今回トレモだとメイ2Sにザトー5HSは相打ちに多めな感じでしたが前はどうだったか調べてないです。
-メイ遠Sに対しても同様、よほどこっちが出すの遅れてない限りS系統は最悪相打ち
-メイ5HSにガード確反取れないっぽい(元から?)

--チップ
-削岩がガードしたら投げ確になってる、やったぜ。
跳ねるで勝てるようになってるのもでかいです。

--ラムレザル
-JHSに対してザトーの5P,6P,2HSなどの本体の対空が機能するようになってる。

--こっから下の人たちは別の日にじっくり調べる--

--闇慈
-なんか君昨日と違くない?

-イノ
-なんかめっちゃスタイリッシュになってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?