見出し画像

根拠のある施術が出来たとき、自分がやっぱ一番嬉しい

ちょっとおかしいと思われるかも
知れません。

でも事実だから言います。


私は、一人の肉体を前にした時、
とてもワクワクします。

さぁ、どうお手入れしようか!みたいな。


そして、不調に合わせて
テーマを持って施術に臨んでおります。

Laut BALI は有り難いことに
一度来て下さると来月も、、、のように、
リピートメンテナンスされる方が
多いのです。

なので、今ではご新規様を施術する回数、
月に1回あるかないか、
それくらい皆様リピートして下さる...涙!

だからご新規様の入る余地、
あまりない!笑

これは私のような自営業にとって、
本当に感謝すべき事でして、
この場をお借りして皆様に
御礼を言わせて下さいませ。

いつも本当にありがとうございます。

で!

えっと、、あっそう、
なので毎月同じお客様をメンテナンス
していても、その時によって、というか、
その時の不調やお悩みによって
今日、何すべきかの精神で施術に
臨んでいるのです。

肩が凝った〜とか、
腰痛いわ〜とか、
浮腫んでるわ〜とか、

日常的な不調はもはや当たり前で、
それよりもっと
内面的な不調に対しての施術を
するために、今日、何すべきかのテーマを
決めているのです。 (2回目)

人はずっと同じ状態ではありません。
ましてや1ヶ月も経てば、出ている不調、
お悩みは変わっています。

なので、臓活セラピストとしては
その対応をすべきなのです。

その対応、例えば、以前には
出ていなかった生理不順があるとします。

そしたらその時の施術テーマは
生理を起こす臓活マッサージに決まり、
という感じ。

もちろん、やっている内容は
オイルマッサージです。 

が、狙いを持って、根拠を持って
処置しています。

具体的には、 (東洋医学的に)
肝臓と腎臓は必須のアプローチと
なるわけです。


これ以上書くとまた長くなるので
割愛しますが、

すべてはお客様の不調やお悩みを
解消する為、でも勿論ありますが、
私が私を満足させる為、でもあるのです。

むしろ、スタンス的には後者の方。

意味を持つって大切だなぁと、 
この仕事をしてから特に感じています。

なぜなら、

意味を持つことが好奇心に繋がるから
です。

そして、好奇心は向上心に繋がって
いきます。

その向上心は、自分の能力を高めます。


、、、と、ここまできたら
もうお分かりですよね!

この先はもう、プラスのスパイラル、
というわけです。


ということで、本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?