見出し画像

生徒さんの声『以前までとは身体の見え方が全然違う』

臓活マッサージの4月のネット予約は全て満と
なりました。感謝です。

東洋医学は、身体を色々な方向から
見ることができる"多機能な目"
と思っております。

Laut BALI スクールの一つ、
セラピストのための陰陽五行講座。

講座とは言っていますが、理論を身体に
照合した完全セラピストメソッドの
スクール。

生徒さんは学ぶごとに納得され、
学ぶごとに感動されています。

大袈裟じゃなく、それくらい
東洋医学の知恵は身体と自然界との繋がりを
感じ、感動してしまうのです。

先日、受講中の生徒さんからLINEが
届きました。

少しずつお客様の身体を見れるように
なってきた、と。

東洋医学を学ぶと
身体の見え方が全然違うというのが一つ、
メリットとしてあります。

これこそが最大のメリットでは?と
個人的には思っているほど、
同じ身体でもまぁ違う!笑

今まで何見てたのーー!?ってくらい
ゲストの身体のこと、心のこと、不調、、、
などが色々見て取れるのです。

見えてしまう、と言った方が正確かも
しれません。

その生徒さんはまだ受講途中でありながら、
習ったことを出来る範囲でお客様に
照合したそうです。

すると、それがバッチリ合っていて
その時点でもう施術に満足したと(笑)

その気持ち、私も凄くわかりまして、
本来わかるはずもないことが、
東洋医学という"多機能な目"を通じて
わかった瞬間、快楽ホルモンである
ドーパミンがドバーッです。笑


嬉しい→さらに意欲を増す、といった
好循環を生み、更なる向上心を掻き立て
られたのです。

実は、施術で満足感を得る、ということは
とても大切な事でして、
実際、満足感が得られないセラピストの方は
多いのです。

昔の私がそうでした。

今みたいにお一人おひとりに合わせて
身体を見ることもなく、当然ながら施術は、
誰に対しても、どんな身体に対しても、
全く同じ。一辺倒、流れ作業、
まるでロボットのようでした。

それが東洋医学を学び、それを施術で
生かしましたところ、他には無いサロン、
一人ひとりに合った施術をするサロン、
不調を改善できる効果があるサロン、
癒し以上のサロン、、

という感じに、今では予約を制限しないと
いけないくらい、先々まで埋まるほどです。

お客様からお客様に広がり、
またそれがお客様に広がっていく。


"多機能な目"は結果的に多くのことを
私にもたらしてくれました。

話が逸れましたが、
LINEを下さった生徒さんも、より一層
学びへの喜びと、その学びを実践することの
喜びに、今後ますますセラピストとしての
仕事に充実感を感じていくと思います。

セラピスト人生を充実させると
こんなにも幸せなのか〜!!という境地に
皆さまも是非いきましょう。


では今日はこの辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?