見出し画像

臓活TP協会始動。迷い?そんなのないです(笑)と、私の生き方

※臓活TP=臓活therapist


臓活セラピストというのは、私が思うに、
ただマッサージをして癒しをご提供する
セラピストとは少し違っていて、

それよりも少し奥の部分とか深い部分、
つまり体質とか体調とか心とか感情とか、
その人自身を形成する部分のバランスを
整える仕事だと位置付けました。

位置付けました、というのはアレです。
実は最近、臓活セラピストと
臓活マッサージの2語がめでたく
商標登録許可がおりましたので、
私がそのように決めたのです。

臓活セラピスト協会は、
臓活セラピストだけのサークルみたいな
もの。

ここで簡単に臓活セラピストの説明を
加えますと、臓活セラピストとは
東洋医学の知識と、その知識をもって
身体を見ることができるセラピスト、と
いう意味です。


このサークル協会の必須条件としまして、
私が開催している
セラピストのための陰陽五行講座というのが
あるのですが、
詳しくはコチラ↓


そちらを卒業後、入会する方にはして頂く
形となります。(勿論しなくてもok )

入会費は現時点では無料、
年会費の10000円+税と、月1回の
フォローアップ(スキルアップ)講座を
有料/無料で定期開催致します。 
(その他の特典はコチラを見て下さい。
春くらいにはHPも完成するようにします。笑)


どちらにしても、あまりメンバーさんの
ご負担にならず、かと言って希薄なものに
ならないよう、一人ひとりが成長して
いける場所になったらいいな〜と、
妄想だけを膨らませている毎日です。

ちなみに、この協会を作るにあたり、
迷いとか不安はないの?とか、
誰も入会しなかったらどうするの?といった
不安があるのか、ないのか、
現に親しい友人に聞かれたりもしましたが、

迷いも不安も正直全くありません。笑
あったらこのブログ記事も
Instagramでの投稿もしてないですしね。


仮に入会希望者が現れなかったとしても、
それはそれで1人で活動していけばいい話
ですし、最悪、やめりゃいい話ですしね。

その時はその時。

基本、私の生き方はそのスタンスです。

固執したり、執着したりせず、
流れるままに、風吹くままに、
やりたい事して生きる方が幸せだと
いうことを知っているので、

集まらなかったらどうしよう
盛り上がらなかったらどうしよう

など、わざわざ不安を先取りしてまで
考える必要は、今、1ミリもないのです。

まずはやる、やってみてから考える、で
何事も進めていかないと、結局何も
できません。

それに、不安を先取りして色々考えると、
高い確率で、やっぱ無理、出来そうにない、
という思考に転ぶことも知っているので、
 
そんな理由でやりたい事を諦める結果に
なる方が、私にとっては悲しい事なのです。

長くなりましたが、 
恐らく私のことですから、
誰一人として希望者がいなかったとしても、
きっと一人で細々と活動していると
思います。


理由?


それは私が『やりたい!』と思って
始めたことだから。それだけです。



ではこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?