見出し画像

思い出はプライスレス!日光夫婦二人旅(その1)

コロナも落ち着き、子育ても終わりました。夫は定年まであと2年。有休もたまっているし、どこか秋らしい景色を見に行きたいね、と、日光へ夫婦二人旅に出かけてきました。

11月17日の金曜日と18日の一泊二日。楽しみにしていたのに金曜日は暴風雨の天気予報。母のテレビも急に壊れて買い替えて設置して行かないと二日間、母が不自由するし、一旦はキャンセルも考えましたが、予約してある特急列車の時間を押したら行けるんじゃないかと予約を振り替えました。

北千住15:12発の特急けごん33号

雨も止んだ午後から家を出発。東武日光駅に着いたのは16時49分で、辺りはもう暗く、これから観光というわけには行きません。観光センターでレジャースポットの地図を数枚もらい、夕ごはんのお店を探すことにしました。

米吉日光晃寿司でビール

18時近くなり、どんどん食堂やレストランが閉店していきます。私たちが入ったのは、日光晃寿司という清潔そうなお寿司屋さんです。

日光名物ゆばの会席弁当
美味しかった

普段、定食屋ぐらいしか行かない私たちが入るには勇気が必要なお店。でもきれい😍上品🤩美味しい😋❣️このお店に入って良かったです。

今晩の宿に移動しました。東武日光駅からバスで20分、安良沢という停留所から5分のプティホテルセ・ボンというホテルです。

インテリアと雑貨がかわいい
フレンチがおすすめ

チェックイン後、ウェルカムデザートがサービスで付いていました。料理好きなオーナーがシェフを務めていて、ドリンクも選べるのがすごくイイ!

プリンとピーチタルト
夫にプリンは譲ったけど
ほんとはひとくち食べてみたかった

晃寿司で結構食べたのに、デザートが入る自分の胃が悲しい。この日はこれで終わりです。日光駅周辺を歩きまわって6401歩でした。

プティホテルセ・ボン 
https://www.se-bon.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?