見出し画像

更年期あるある

友人達と話をしていて、あるあるーと盛り上がったのが、下記の症状だ。

一緒の方はぜひ,反応いただきたい。

それは、、、

ある日突然、手の指(親指が多い)が固く痛くなる

である。

何の理由もなく、指が固く,痛い。

一瞬,リュウマチになってしまったか?
と心配になる。

でも、しばらくすると痛くなくなる。
または別の箇所に痛みが移り,手は元に戻る。

この謎の症状に,5人中4人が見舞われていた!

あとは、謎の一回きりの、すごーい強いめまい。

仕事を休むほどの眩暈があり、心配になるが、翌日は元に戻る。

これも3人が経験。

子供のハシカや水疱瘡のように、通過儀礼か何かなのだろうか?

突然の肩の痛み、、、しばらくすると治る、も多数。

これらを乗り越えて、60代になると、常にどこかしら、理由もなく痛い、、、になるのだろうか?

誰か手引書として1冊の本にまとめてほしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?