見出し画像

初めての星野リゾートはほろ苦かった

あっと言う間に8月が終わってった・・・。
真っ只中に居る時は、暑くてとろけそうで毎日死にそうになっているのだけど、最近はちょっとだけ朝と夜の暑さが落ち着いて夏の終わりを感じている。
夏の終わりを感じる頃には、ベタに若者のすべて、夏の終わり、ワンサマなどを聴いて思い出に浸る。
1年を通して、割と出かけるのが好きなので色々なところにいったりするけど、夏の思い出は「夏の」と付けたくなりがち。冬の思い出って言ったことないかも。やっぱり夏は特別だなぁとしみじみと。そんなわけで夏の思い出!

思い出①:3年ぶりに開催のお泊り会ボランティア

かれこれ今年で26回を迎える、小学生をメインにしたお泊り会をコロナ禍を経て3年ぶりに開催。昔は参加者、今は主催側。
とにかく暑くて暑くて事前準備の段階で死にそうで体バキバキでどうにかなりそうだったけど、1年生の時しか知らない子が大きくなった姿とか、人見知りせず無邪気にはしゃぐ姿とか、初対面なのにいつのまにか仲よく遊んでる姿とか、そんな子供たちの飾らない姿にジーンと来てるうちに1日があっと言う間に終わっちゃった。
毎年一緒に手伝ってくれる仲間たちと今年も参加できてよかった。みんな老けたなぁ。そして、終了後高熱で3日ほど寝込む。笑
体力づくりをせねばならん、と毎年思うけど毎年劣化していく体。つらっ。
今年は日帰りだったけど、来年はまたお泊り形式でできるといいな。大人が死にそうだけど。笑

思い出②:念願の星野リゾートへ!

毎日毎日あっつい中、友達とずーーっと行きたかった星野リゾートへ!
今回は移動距離を抑えてその分宿代に回そうということで「界加賀」へ。
金沢でお寿司食べて、近江町市場ぶらぶらして、お土産購入をじっくりして、宿で食べるおやつやお酒をもりもり購入して、宿最寄りの加賀温泉駅のフレンドマートで謎にソフトクリームを食べてクールダウンして、いざ界加賀!
正直な感想を申しますと・・・・・
ちょーっと期待しすぎちゃったかな????
に尽きる。笑 今時のビジネスホテルってドーミーインをはじめ凄く工夫がされてかゆいところに手が届きつつお手頃なところが多いじゃないですか。
そこと比べて、やっぱ違うな!ってなる部分があまりなくて、値段ばかり高くないかい?となってしまって、友達と期待しすぎるのってあかんな!と笑いながら酒飲みまくったので、まぁこれも良き思い出かな。
スタッフの方も何かなーと思うことが多くて、私たちは最安の部屋に泊まる細客やからか…と自虐しながらこれもまた酒の肴になりました。笑
フリーのアイスをこれでもかというほど食べました。
今後自分から星野を選ぶことはないかな。でも畳のお部屋って最高!リベンジしたい気持ちもあるので、おすすめの星野リゾートがあれば教えてください!

写真家が見たら絶望するような雑アングル
練り物大好き人間なので、しんじょうが美味しすぎてBest of Best
金沢にて細客の私たちだけカウンターに案内されず友人ぶち切れ。
お寿司は美味しかったよ。怒りのあまりトロを追加注文して細客じゃないことをアピール。

思い出③:大満足エクシブ鳥羽別邸

打って変わって、こちらは大満足のお宿となりました。
もう一から十まで、終わりから始まりまですべて良かった・・・。
部屋の温泉もリラックスできて良かったし、大浴場の温泉はトロトロでつるつるになる最高のお風呂でめちゃめちゃ気持ち良くてとろけた。
ご飯も美味しくて景色も綺麗で、もうすべてに癒された。ホテルの方々の絶妙なおもてなしもよくって、オーナーばんざい!ありがたや。
鳥羽という場所も昔から好きで、夏に行くことが多いのだけど、いつも気持ちのいい天気で、鳥羽の青空がとても印象に残っていて、帰った今も思い出してはトリップ・・・。
もう一回冬に行きたいな。やっぱ温泉は冬だわ。
そしてエクシブにはまりそう。ちょっとバブリーなゴージャス感が非日常で楽しい。笑

青空が池に映って、ここは天国かな?相変わらずのアングル。
鳥羽e-Power roadを経ての山頂より雑撮り。雲と青空と海のコントラストが最高!


思い出ではないけど忘備録

婚活は暑さを言い訳にストップしてたけど、何回かデートして逆切れされて私も切れ返したメンヘラ男へ、まだ言い足りなかったことがあるのか自分がすっきりしたいがためにもう1回連絡をした。私もたいがいな女である。笑
その後、流れでちょーっとだけ連絡が来るようになったけど、やっぱ1回きれたものってもう繋ぎなおせないもんだな、と夏の終わりにしみじみ。
これ以上の繋がりを私は求めてないことを実感し、言いたいことも言えましたので、これ以上は時間の無駄なので、そっとブロック。これにて無事完結。ありがとうございましたっ!
幸せになってください。私より後にな!!!!!!!がはは!

もう2023年も後半戦。
年明けにはハワイに行く計画があるので、わくわくしつつ
国内旅行も次はどこに行こうかも考え中。
ほそぼそとお仕事がんばろー!
円高になれー!!!!カモン!ドル安!円高!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?