見出し画像

いつまでも『恋』して ~相手の『今』を知る~

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa’view
メンバーのかづみんです✨

急に寒くなってきましたね。
気候の急激な変化に身体と頭がついていけません💦
皆さんも体調を崩さないようにお気をつけください✨

私は夫と行動することが多いのですが、
たまに別々に行動すると必ずと言っていいほど
『あれっ?ご主人は?』と聞かれます。

『なんかご主人が一緒じゃないって珍しいですね』とも言われます。
仲良し夫婦というイメージが定着していることは嬉しいの
ですが、いくら仲良しでも別々に行動することはあるのです…💦

『いつも一緒にいるから相手のことを知り尽くしていてるよね。
だから仲良しなんだね。』
と言われることもありますが、それは違います。

相手に『恋され続ける』ためには程よい刺激が必要です。

新たな一面を出し続けることによって、
相手のことをまだ知り尽くしていない、
もっと知りたいと思わせることが大切です。

私たち夫婦は常に相手の『今』を知るために、
「ラブラブQ&A」という二人のライングループを作り、
「好きな色は?」とか「今一番興味があるものは?」とか
「好きな映画は?」とか質問をしあって、
かつ相手の答えを予想し、答え合わせをするということをよくやっています。

そうすると、以前は豚骨ラーメンが好きだったけど、
今は塩ラーメンが好きなんだなとか、
小説が好きだったけど、今はエッセイが好きなんだなとか
相手の情報を常にアップデートでき、
また相手の興味があるものを自分も学んだりして
さらに共通の話題ができたりして相手をより深く知ることに繋がります。

「ラブラブQ&A」、ネーミングは少し恥ずかしいですが、おすすめです。
以前娘にラインの「ラブラブQ&A」という表示を見られてしまい、
「楽しそうでいいね」と苦笑いされてしまいました💦

自分が愛するのはもちろんのこと、相手に『恋され続ける』ということが
仲良し夫婦でいる秘訣
です。

以前、『恋』と『愛』で『恋愛』~夫婦で恋愛のススメ~という記事で
詳しく説明していますので良かったらその記事も読んでみてくださいね

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?