見出し画像

男女で違う恋愛がしたくなるタイミング

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa'view
メンバーのかづみんです✨

皆さんが「あ~彼氏(彼女)ほしいな!」と思うのはどんな時ですか?
実は恋人がほしい、恋愛がしたいと思うタイミングも男女で違うんです。

知ってました?

私は恋愛分析心理学に出会うまで
そんなところにも男女の違いがあるなんて知りませんでした。

男性(メンズマインド)絶好調の時に彼女がほしいと思い、恋愛したいなと思います。
仕事もバリバリこなし、プライベートも充実しイケイケの時に恋愛に目が向きます。

なぜなら、男性(メンズマインド)プライド1億倍!
弱っている姿なんて誰にも見せたくないんです。
そんな時はひっそりと過ごしたいのです。

一方女性(レディースマインド)はどん底の時に彼氏がほしいと思い、
恋愛したいと思うのです。
この苦しい状況から颯爽と助けてくれるヒーローを待っているのです。

思い当たるふしがありますか?

先日の違いを知って不安撲滅!」の記事でも書きましたが、
男性(メンズマインド)は悩んでいる時はそっとしておいてほしいと思い、
女性(レディースマインド)は悩んでいる時は
同情や理解を示し構ってほしいと思う生き物なのです。

こんなに違う男と女。
お互い知らないと無駄に気持ちがかき乱されますが、
知っているとお目当ての人を落とすタイミングが分かって
アタック(表現が古いかな?)しやすくなるのです。


タイミングをミスってしまったがために
叶うはずだった恋が叶わないなんてことになったら勿体ないですよね。

もう一つ恋が叶いやすくなるためにやるべきことをお伝えします。

男性(メンズマインド)は女性の話しを共鳴・共感で最後まで聞く。
(最後までというのも大事なポイントです)

女性(レディースマインド)は男性を笑顔で褒める・笑顔で感謝を伝える。

普段からこれを意識するだけでライバルにちょっと差をつけることができます。
ちょっとだけか…と思ったそこのあなた!
そのちょっとが大事だったりするんですよ!

私の経験上、男性(メンズマインド)を笑顔で褒める・笑顔で感謝を伝えるの効果は抜群です✨

容姿に難ありの私ですが、笑顔というだけで美人度3割増しだそうです。
たった3割、されど3割です!

どちらも初期費用もランニングコストもかからず、
なんなら今この瞬間からできる簡単なことです。
騙されたと思ってぜひチャレンジしてみてくださいね✨

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💗

♥恋愛分析心理学 体験講座♥

■4/8(土)am10:00~《講師:かづみん》

詳細・お申込み 

https://ws.formzu.net/dist/S81061921/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?