独立体験記116 とあるポータルサイト(有料)の登録をやめた

私はいくつかポータルサイト(有料)に登録しています。
縁もゆかりもない地での2018年末開業なので,開業から5年が経ったわけですが,紹介で食べていけるようなレベルからは程遠い状況です。

いくつか登録しているポータルサイトのうち,今回ある1つのポータルサイトの登録をやめました(ちなみにドットコムではありません)。
そのポータルサイトには2分野登録していたのですが,毎月の平均の新規問合せ件数が2分野合計で3〜4件でした。
(ちなみに他のサイトやポータルサイトを経由しない直接の問い合わせは10件弱です。)
そして,ここ半年,そのポータルサイト経由の新規問合せから受任に至った案件はありませんでした。

そのポータルサイトの新規問合数が他の半分程度なので,今回更新はせずに終了することにしました。
問合せから受任に至るかは水物なのでそこまで重視していないのですが,問合せ件数が少ないのは気になっていました。
また,そのポータルサイトの課金は毎月数万円なので,続けようと思えば続けられました。
でも,塵も積もれば山となりますし,心の中のモヤモヤは晴れませんので,やめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?