角ふじ(ラーメン)を食べるためだけに地元に行ってきた

地元(千葉県柏市)に,高校生の頃によく通っていた「角ふじ」というラーメン屋があった。


「うどんかッ!」

と思うほどの極太麺に,こってり系のラーメン。

にんにくをいっぱい入れて食べるのがとっても美味しかった。


めちゃくそ久しぶりに食べたくなった。

でも,その角ふじはちょっと前に閉店してしまっていた。


でも,近くで同じ(?)ラーメンを出しているお店があったので行ってきた。


今の住まいから,地元の駅までは電車で1時間弱。

1歳の娘をベビーカーに乗せて,2人で地元の駅へ。

駅から車で行く距離にあるので,親に迎えにきてもらって,ラーメン屋へ。


それがこのラーメンです。


角ふじラーメン1200円


食べてみて思ったこと。

歳とったな。

昔はガッツリ食べられていたものが,今となっては胃に重い。

でも美味かった。


次に食べるのは5年後でいいかな。。。


食べてそのまま帰路へ。


ただラーメンを食べに行くためだけに車を出してくれて,送迎してくれた親に感謝しかない。


感謝の心をもって日々生活したら心があたたかくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?