朝の自己内省の時間 理想像の確認

昨日は21時に子どもたちと同じ時間に就寝。
今朝は4時起きです。

ここ最近,子どもの寝かしつけ後,酒を飲んで,youtubeを見たり,ポケモンをやったりして深夜に就寝していました。
惰性で過ごしていました。

それが一転,早寝早起きをしてみました。
早寝早起きはやっぱりいいですね。
朝の脳はクリア。
朝は,自己内省の時間に向いていると実感しています。

自己内省の時間。

まず,自分の人生ビジョンを再確認。
自分の場合は,常に上機嫌で,感謝,誠実,貢献を旨として1日1日を生きる。

次に,自分の10年後の理想像を再確認。

10年後は,経済的な不安なく(不労所得で固定費や生活費の一部を賄い),やりたい仕事を滞留させることなく,1件1件丁寧に処理している

最後に,自分の今年の目標を再確認。
体重73kg,売上●万円,純金融資産●万円,税引後配当金●万円。


人生ビジョン,10年後の理想像,今年の目標の確認。
これをするだけで,やる気がみなぎってきます。
しかも,朝これをやることで,今日1日にを大切に生きよう,という気持ちになります。

早寝して,早起きをする。
この重要性を実感した朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?