独立体験記51 このまま生涯弁護士をやっていくのか?

生涯弁護士でいいのかという漠然とした問題意識
もっと他のこともしてみたいという願望
刺激を望んでいるような感覚
だけど何をしたらいいのかわからない焦燥感

なかなか言語化しにくいモヤモヤを抱えています
言語化することで地に足つけた思考をしたいと思っています

人生の目標というか,人生こうありたい,という像はある
だけどその目標,人生像から具体的な行動・選択肢は導き出されない
一橋の楠木建教授に言わせてみれば,それこそ「好きなようにしてください」という状態です。

休日の時間,独りの時間を使って今後のことについてじっくり考えてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?