怪文詩(2022/06/23)

「音痴なホトトギス」

音痴なホトトギス。

もう一度あの声を聴かせておくれ。

はぐれた音色を響かせて。

お前は私と同じだよ。

音痴なホトトギス。

どこにも飛んで行かないでおくれ。

孤独に叫ぶ哀しみを謳って。

お前は私と同じだろう。

音痴なホトトギス。

どこに飛んで行ってしまった。

同じ鳴き声ばかりが聴こえる。

音痴なホトトギス。

音痴なホトトギスよ。

お前は私と同じではなかったのか。

私がお前になれなかったのか。

ああ、ホトトギスよ。

美声を奏でるホトトギスよ。

その声で答えるならば、

いっそ私の前から飛び去っておくれ。

幸せなホトトギスよ。

ホトトギスよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?