見出し画像

歓声

昨日6/3(土)、
4thワンマンライブ『主人公』@白金高輪SELENEb2
無事終了しました〜〜!!!

あいにくのお天気で台風まで呼んじゃうなんて聞いてないよ……と
ギリギリまで不安な気持ちだったのですが、
このお天気の中たくさんの人が会いに来てくれてほんとうにうれしかったな………!!!😭🌟

前日や当日の朝、交通の都合で来れなくなっちゃったって声をいくつも見かけてすごく心苦しかった、
楽しみにしてくれていたからこそ、
行きたいのに行けないってすごくもどかしいし悲しくなっちゃうことだと思うからね、

そんなみんなにも届くくらい、このお天気の中来てくれた人を絶対楽しませる!の気持ちでステージに立ちました、

そんなこんなで直前までドタバタしてしまったのもいい思い出だ………!!!

︎︎◌  ◌  ◌


そしてLaynにとってははじめて声出しができるワンマンライブでした。

まりちー!ってたくさん名前を叫んでくれるのも本当にうれしいし、
曲が終わった後の抑えられない気持ちとか、
世界観に引き込まれて声を上げずにはいられない感情とか、
柵をガタガタしちゃうくらいみんなが高まってるのとか、

私たちがいないところでもたくさんの想いを叫んでくれている声が聞こえてました、

いや〜〜本当に、コロナ禍でのライブでも拍手や目元の表情でちゃんと気持ちが伝わってくるのは本当だけど、
やっぱり全然違うね、、、!!!

我慢してたぶち上がる感情をもう我慢しなくて良くなったからみんなが思い思いに楽しんで、
その空気感にまた会場のボルテージが上がってく感じが本当に気持ちよかったし、みんなも最高に楽しかったんじゃないかな…………!!!

みんなの声が届くって本当に大きい、
こういう熱いライブが好きでアイドルになりたいって思った気持ちが蘇ってきて、
今ステージにいる自分があの日の憧れの自分に近いものなんだ、って感動しちゃった、

終わった後もこの曲聴けて最高!とか、この演出が良かった!って感想が止まらなくなってるところとか、
全部がお世辞とか慰めとかそんなんじゃなくて、
心から楽しくて外に伝えたいほど感じてくれたことなのがすごく幸せだなって。

うれしいよ、みんなこの場所が大好きな感じが。
本気で楽しい、幸せって顔してるんだもん。

あなたのまっすぐな大好きだからこそ、ちゃんと私に届くんだよね。



今回のワンマンに向けて、個人ではパフォーマンスを垢抜けさせることを密かに目標としてずっと頑張っていたのですが、
当日楽しくて全部飛んじゃってずっとにこにこしちゃった、、、、だって会場どこ見ても好きな人の顔があるんだもん、、、、
これはこれでいいのか🫠💭

個人的にはそんな反省点もたくさんあるんですが、
見てくれたみんなが成長してる、頑張ったねとか、今までで1番良かったなんて褒めてくれて。

今の私に満足していないことが成長なのかもしれないなんて思ったりしました、
もっともっと頑張りたい、伸びしろ無限大!


◌  ◌  ◌


そしてセトリ!どうでしたか!!

4thワンマン『主人公』セットリスト


登場して照明の色が変わり緊張した空気感の中、
じゅりちゃんがアカペラで『主人公』のワンフレーズを歌い上げる、
始まりであり『主人公』というここまで私達が歩んできたストーリーが今から完結することを思わせる空気感、

そして前回のワンマンライブのテーマ楽曲である『赤い糸』から始まり、
前回のワンマンのストーリーから物語が続いていることを感じさせる流れ。

これは前回も来てくださった方は感動したんじゃないでしょうか、、、!!

そして個人的にはピストルレイン→流星の特別演出での繋ぎがお気に入りでした、
曲の切り替わりちょーかっこよくてワンマン〜〜!!!って感じがしてぶち上がっちゃった、
みんなも湧いてくれてる声が聞こえてとても気持ちよかったです、、、‪(ᐡ˘ᵕ˘ᐡ )꜆‬👍
(アウトロ飛びたかったみなさんごめん)

Cherry fragranceも後ろの方までみーんなタオルやサイリウムをたくさん回してくれて、
楽しんでくれているのが伝わってきました!
みんなとつくるライブ、本当にたのしい!!!

︎︎◌  ◌  ◌


そしてこれまで5人それぞれの『主人公』にスポットライトを当てて育ててきたこのテーマですが、

昨日のワンマンでは
いつも私達を見守ってくれている『あなた』にスポットライトを当てた『主人公』をお披露目させていただきました。

『君が主人公』という言葉、
応援してくれているみんなからしたら
ステージに立っている私達に重ねてくれているかもしれないし、

私たちは照らしてくれている一人一人のあなたに向けてこの言葉を伝えていて、

どんな視点で捉えても、救ってくれるような素敵な言葉だと思うんだ。

Laynのテーマになる内容はいつも、
アイドルとしてこの世界を歩んでいる私達のストーリーそのものなんです。

だからそれぞれがもっと成長するために、
自分と向き合うべく『主人公』をテーマにおいて、
一人一人が悩みながらも走り続けたこの期間を リアルタイムで見てくれてた人にしか体験できない感覚がこのライブにはきっとあったと思う、

一つ一つの楽曲がLaynの成長の証であり歴史になっているところが、
どれもすごく大切に歌える曲になるし、好きだなと思います。

︎︎◌  ◌  ◌


この先も走り続ける私達を、
次は『月と太陽』というテーマが、あなたと一緒につくっていく物語にしてくれる。

私達の前にどんな未来が待ち受けているのだろう。

この新テーマに合わせた新曲と新衣装は7/12(水)にライブにてお披露目されます。

その日から新章がスタートするので、
そこまでは今日の余韻に浸りながら期待していてね。

︎︎◌  ◌  ◌


そして次のワンマンライブは2/21(水)新宿BLAZEです!

BLAZEなんて確実に大きくなってるね!すごい!って喜んでくれたり、
絶対Laynは大きくなるよ!とか、勢いあるね、とか、
みんなの本気の期待が本当にうれしいんだ。


『アイドルとして存在している私は、私一人だけのものではない』ということ、

私の手にたくさんの人の期待がかかっているというプレッシャーも感じるけれど、
自分一人では崩れてしまいそうな自分のこともみんなが支えてくれるっていう、
きっと思っているよりもすごくあったかいことなんだと思う。
つよい味方すぎるなあ、、、、

昔の私だったらBLAZEワンマンなんて憧れのままだった、
だけど本当に夢を叶えちゃうようなメンバーがいて、一緒にがんばろうと思わせてくれる人がいて本当に尊敬するしうれしい、

れいんちゅもメンバー一人一人もスタッフさんも、みんなすごいんだぜ✌🏻✌🏻

︎︎◌  ◌  ◌


ワンマンっていうのはお祭りみたいなもので、
大好きなことを大好きな人達と最高の状態で迎えるのだから、
そりゃ絶対に楽しくて特別なもので。

そんな今日が終わってしまったから、ここからBLAZEまでの道は
また泣いちゃう日も迷う日も落ち込む日もたくさんだと思う、

だけどワンマンというそれまでの自分の集大成を見せる日に、こんなにたくさんの人の前で輝けたのは、心を動かせたのはきっと、そこまでの自分がいたから。

だからどうか、特別な今日が終わってしまっても、
悩みながらも進んでいく日々の私達のことも見守りに来てほしいです。

ワンマンじゃなくても、どんな時間でも場所でもLaynは必ずあなたを楽しませます。
推して後悔なんてさせないので、安心して着いてきてください。

︎︎◌  ◌  ◌


昨日の時間は、改めて自分が今『アイドル』なんだなあって感じた時間で、
アイドルになりたいと思った日の感情を思い出したりしました。

足が震えてしまうような大きいステージに小さい体で力強く立つ、
かわいくて最高にかっこいい女の子達に、
たくさんの大人がこんなに真剣になって熱狂されてることに当時の私はものすごい衝撃と憧れを抱いたんだよね。

尊敬や憧れの感情って年齢とか性別とかじゃないんだ、夢中にさせる力ってすごい、って感動して。

昨日のライブで、まりちーってたくさん叫んでくれる声とか、
照らしてくれる光がこんなにも増えたことを感じて、

私はこんな素敵なグループの一員なんだ、
5人のうちの1人の大切なピースが私なのすっごいうれしくて、
頑張らなきゃって気が引き締まる。

他にもアクスタやチェキを連れて歩いてくれてたり、
プレゼントを選んでくれたり、
ファンの人同士で仲良くなったり、
まりちー推しだとアピールしてくれたり。

私を推しにしてくれてること、本当にうれしい。

きっと私が思っている以上にあなたの中で私の存在が大きいのかもしれない。

こんな経験、アイドルじゃないと絶対にできない特別なものだね。

二色真鈴が、Laynが主人公だと心の底から伝えてくれてありがとう。
あなたの真っ直ぐな気持ちは、私の不安な気持ちから生まれたバリアを破って直接届きます、

そんな瞳がステージにいる私を照らしてくれて、
その光や声にそんな一人一人の人間の想いや気持ちが詰まっている、
ステージに立つ私を見て泣いちゃうくらい心を動かされている人がいる、

そんなアイドルになれたこと、過去の私に教えてあげたいなあ💭💭

これからも目の前で本気でいてくれてるあなたを本気で幸せにする、ただそれだけ!

︎︎◌  ◌  ◌


長くなりましたが最後に!

私、この5人のことが本当にほんとうに大好きなんです、
一人でも欠けたら絶対に嫌で、こんな幸せな時間が一生続いたらいいなって思ってて。

だけど絶対なことなんてこの世界にはないから、
今この瞬間大切なみんなと過ごす毎日を重ねて、そんな日々を振り返った時に『絶対』にして、
精一杯Laynを生きたい。

大好きで尊敬できるみんなとステージに立てること、
自分の大好きな自分でいられること、
目の前にあなたがいてくれること、世界一幸せです。

大好きなLaynとこれからも歩んでいける未来が楽しみで仕方ありません!


Laynの『二色真鈴』は世界一幸せな主人公だよ〜〜!!!🩵🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?