見出し画像

進撃の巨人は面白いなあもう。

テレビの前にずずいとカットインするおキャットさま。そりゃミカサも涙目で睨むよなー。

アニメもついに、マーレ編ですよ奥さん!

原作は単行本買ってる。だからアニメが急展開でもついていけると思ってた。そう、過去形。すーっかり忘れてましたよねー、わたしの記憶力なんてそんなもん。原作楽しんで(忘れて)アニメも良い鮮度で観られるなんて、オトク。ポジティブ。ぴちぴち。

いま、これかいてるの、あと一時間ほどで始まるアニメまでの時間潰し。眠い。労働した日の夜は早く寝たい。しかしマーレがエルディアが!(よくわかってないのでは)

進撃の巨人はグロいのですか?

時々聞かれますね。わたしが無闇に相手を選ばず語ってると。多分あれだ。ベルトルトさんが巨人化した姿は多分なんとなく知ってるんだろうな。巨人がにんげんをたべるとかその程度は。

ごめんなさい、わかりません。

グロい、とは。人それぞれ基準が違うでしょ?まずそこからになっちゃう。臓物?体液?血液?映画やドラマのホラーとかサスペンスとかの面白いか否かは、適切な血糊の使用加減で判断してる。アニメで何が起きてても「絵じゃん」。映画に関しても本物の血液じゃないから余程リアルな描写じゃないと納得できなくて。オーバー過ぎるのは、笑えるけど。

その辺は今のとこ自分でも謎の趣向(せいへき)なので、おいおい語らせて?

はい、早くもあと15分!

もー凄い鼻水出る。これかいてる間30秒に1回のペースで鼻かんでる。大袈裟じゃなくて鼻セレブ一箱消費。ストックしといてよかった。鼻炎の薬飲んだのに効かない。つら。

なんだっけ、あ、マーレね。もう寝たい。

なんでうちのキャット顔出しNGなの??(背景重視だからです)

モブ過ぎて名前がわからない人。
やまなりキャット。

はい、暇つぶし終了!おつかれ!正座待機!!

風邪ひいたかもしれない。
早く寝た方がよかったのかもしれない。
だって、世界は残酷な天使のテーゼなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?