見出し画像

乗馬クラブで人間観察~続報

こんにちは!
LINDAですっ!

ずいぶん前に、クラブ内で気になる人物について書いた。
今日は、その続報。

まず、空気が読めない子ども、パープルちゃんの姿が見えない。
たぶん、今年に入って1回見たかな…というくらい、見ない。
どうしたんだろ?
中学卒業後は、競馬学校に行きたいと言っていたらしい、というのは
別ルートから聞いていた。
単に、平日レッスンメインになったから、会わないだけなのだろうか。
ちなみに、パープルちゃんと仲良しの小学生も見ない。

その代わり、JK集団が幅を利かせている。
彼女たちは、3級とか2級とかを受けるようなレベル。
テーブルを占拠し、指導員のウワサ話をし、スマホ触って、昼寝。
ただ、こないだ、乗馬の正装をしていた。
もしかしたら、ジュニアクラスから、乗馬学校なるものに進級したのかもしれない。
でも、クラブのシステムがイマイチまだ分かってないので、
要観察、要調査。

「オーストラリアではねぇ~」を連呼していたマダムは、
相変わらず、毎回ややお高級なお菓子を持ち寄っている。
オーストラリアというワードはあまり聞かれなくなったが、
お菓子の量がいつもすごい。
パーティー開けしてるけど、毎回たいらげている。
すごい。

1つも乗らずに、PCで仕事をしまくっているデイトレーダーぽいおじさん。
実は、奥様と一緒に来ていたことが判明。
奥様がレッスンを受けている間、
株価か為替の値動きっぽいものをずっと見ているのは変わりナシ。
奥様との会話も、ほとんどナシ。

あたしが準備した鞍を勝手に持っていってしまうなつこさんは、
スキルアップコースというのに入っていることが判明。
年間250鞍乗れる代わりに、馬房清掃なども任されるのだそう。
馬のことをトータルに知り、技術も身に付けられる、というスペシャルコース。
これについては、また後日報告したい。

謎のアシスタントの「金髪」も、
実は1年間のインストラクター養成コース生とのこと。
昨年の3月からスタートしたので、
2月で終了と言っていた。
そういえば、最近あまり見ない。
金髪とおしゃべりしたときに、
3月から指導員デビューですね!と言ったら、
そういうことではないらしい。
よくわかんない。

そんな感じで、季節が春に移ると同時に
少しずつクラブの様子にも変化が。
新しい指導員さんが、どこからか異動できていた。
しかも、イケメン。
指導技術はどうなのかな?
いつか習うことがあるのかな?

あたしは、1週間に2レッスンのペースで通っていたけど、
週イチに減らした。
これからは、進み具合もゆっくりになるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?