見出し画像

行動すること。それだけさ。。。

充実した人生を過ごしている人とそうでない人の違いって何だろう?

と、ふと思ったんだけど。

「充実した人生」というにも、いろんな定義はあるかもだけど、ざっくりと「楽しく幸せに暮らしている人」として。

結論から言うと、そういう人はみんな、行動をすることに躊躇がない、ということじゃないかと思う。

何やかんやと言うだけ言って行動しない人(要するに口だけの人)は、絶対に人生充実感を感じてないはず。

でも。

本当に行動しない人って多い。

まぁ、まずやってみなよ!と言いたくなるようなこと、多いもんね。

やったこともないくせに、あれこれ語られても面倒この上ない。

とはいうものの。

怖いのは、行動力があっても、気を抜くとドンドン行動することが減ってくること。

気がつくといつの間にか「口だけ番長」になり下がってるなんてことも。

あー、怖い。

いくつになっても、とにかく行動することに躊躇しない人間であり続けたい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

坂下 久也


株式会社ハウスアイビー 取締役

長良川行政書士事務所 所長


【ツイッター】

https://twitter.com/sakashitahisaya

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/hisaya14195/

【ハウスアイビーYouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCn25PFh3M-gWK5JW0j2QBkQ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?