見出し画像

映画『消えない罪』が面白い理由!

~作品でひと言~
10年も牢獄(会社)にいますが仮釈放さえもされません。
「就職した」という罪はいつ消えるのでしょうか?


【作品の情報】

■メディア:映画フィルム(Netflix)
■ジャンル:クライム・ヒューマンドラマ
■放映時間:1時間52分
■発表年度:2021年
■製作の国:アメリカ、イギリス、ドイツ
■映像監督:ノラ・フィングシャイト
■脚本作家:ピーター・クレイグ、ヒラリー・サイツ、コートネイ・マイルズ
■興行収入:不明


【あらすじ】

警官殺しの罪で20年服役していた主人公は仮出所となり自由となる。
唯一の家族であり、生き別れとなった妹に会おうと必死になるも、色々な障害が立ちはだかる。
そんな中、主人公に家族を殺された遺族たちは、主人公の出所を知り、復讐の計画を企てる。


【ポイント】

35年に渡り第一線で活躍し続ける名優サンドラ・ブロックが製作にも参加した大作を是非ご覧ください!


【個人的ぷち感想】

90年代をセクシーに活躍したサンドラ・ブロックが、見事な進化と変身を遂げ、名作を飾ってくれました!
作中も迫真の演技で、本当に素晴らしい女優さんです。
(あの”やつれ”感、リアルすぎる…)
ストーリーに関しても、細部に気を配りつつ、きちんと「どんでん返し」を盛り込んだスマートな作品です。
「もしかしたら主人公が本当に死ぬかも!?」という緊張感の作り方はとても勉強になりました。

【キャスト】

【ルース・スレイター】
演:サンドラ・ブロック(当時:57歳)
【キャサリン・マルコム】
演:アシュリン・フランシオーシ(当時:28歳)
【ジョン・イングラム】
演:ヴィンセント・ドノフリオ(当時:62歳)
【リズ・イングラム】
演:ヴィオラ・デイヴィス(当時:56歳)
【エミリー・マルコム】
演:エマ・ネルソン(当時:17歳)
【ブレイク】
演:ジョン・バーンサル(当時:45歳)
【ヴィンセント・クロス】
演:ロブ・モーガン(当時:48歳)


【面白さのポイント】

『消えない罪』が面白い理由とは、ずばり、
「どんでん返しを用意し丁寧なストーリーに仕上げていた」です!

noteでは諸事情により記事を軽量化しております。
より詳細が知りたいマニアさんは個人Blogをチェックしてね 👇

ココナラ出品 👇

自作小説 👇

作業配信 👇


記事を読んでくれただけで感謝です! 「サポートもして欲しい」なんておこがましいこと言いません! もしサポートしてくれたら僕はもっと創作が出来て将来世界一の名作を創り上げて世の中のエンタメを底から向上することが出来るけど、決してサポートしてなんて言いません。 決して、えぇ、決して。