見出し画像

今日のお茶は【獅峰龍井】~上投法でグラス淹れ~

いただきものので開封済みの【獅峰龍井】。
早く飲まないと味が落ちてしまう。

家族には振る舞ったから、もう私1人で飲んでも良いよね😁

ということで、今日は【獅峰龍井】をグラス淹れで飲みまくっています。

今日はがぶ飲みday。
熱湯をつぎ足しても大丈夫なように耐熱ガラスのコップにします。

淹れ方は「上投法」。
お湯を入れたグラスの上から茶葉を入れる淹れ方です。

茶葉を入れて間もなく
上から見た図

これから茶葉が沈んでいくのを待ちます。

茶葉が沈みました。

茶葉が沈み、飲み頃です。
お茶の色がよく出ています😊

数枚残った沈まない茶葉たち

沈まなかった茶葉たちが数枚残っていますが、歯で避けながら飲んでも良し、お茶と一緒に食べても良しです👍

私は食べちゃいました。
柔らかくて当たり前だけど、お茶の味がする。
食べた後の口の中が甘くてしあわせ😍

お湯をつぎ足した図

お湯の量が茶葉ギリギリくらいまで減ってしまったら、お湯をつぎ足してがぶ飲みスタート!

豆っぽさと甘さが混じってしあわせ😍

お湯を沸かしておかなくちゃ。

がぶ飲みしながら、書類整理がんばれ、私!

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆