見出し画像

花王さん、リニューアルしてくれてありがとう!#食洗機用キュキュット

私は食器洗いが嫌いなので、家を建てる時に選んだ食洗機はフライパンなども入れられる大きいサイズにしました。

食洗機庫内には取り外し可能なラックもついていて、食器を2段分セットして使える仕様ですが、私はそのラックを早々に使わなくなり、基本的に「少量・乾燥」コースを選んで使っています。

プラスチック用に「低音」コースもありますが、無視🙅‍♀️

全部「少量・乾燥」で回しています。

なぜなら、面倒くさいから。


ダラダラ過ごしているのもありますが、基本的に面倒くさがりなので、私のハンドルネームは「ぐうたらママ」なのです。

そんな私がわざわざ計量しなくてはいけない粉末洗剤など選ぶはずはなく、計量不要、ワンプッシュで投入可能な液体洗剤を愛用してきました。


我が家の本体はボロボロになっているので、花王さんの画像を引用。

洗剤が無くなると詰め替え用ボトルを購入し、本体にうつして使うため、我が家には詰め替え用ボトルを常に1つストックして切らせないようにしていました。

が、9月末にいつものお店に買いに行った時、詰め替え用ボトルの棚がすっからかんだったので「売り切れちゃったのかな?」と思うことがありました。

で、先日また買いに行ったら、なんと新パッケージの詰め替え用が鎮座していました!
それがこれです!

キュキュット食洗機用詰替

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、私は今まで詰め替え用「ボトル」と言っていました。

でも、この写真は「ボトル」には見えませんよね?

そうなんです!
「ボトル」から「パック」にモデルチェンジされたみたいなのです!

ちなみに今までの詰め替え用「ボトル」はこちら↓

詰め替え用ボトル(左) 本体(中央) 詰め替え用パック(右)

ボトルからパックに変わったことで、かさばらなくなったし、パックの方が捨てるの楽😊

環境保護的にどちらが良いのかは分からないけれど、プラスチックの削減量がすごいのは確か。

私にとって重要なのは「捨てやすい」がポイントだけど😅

花王さん、私の『面倒くさい』を軽減させてくれてありがとう😍😍😍


追記

この記事をアップ後、手元に残っていたプラスチック製の詰替洗剤を使い切りました。

そしていざ、新しくなったパウチタイプの詰替から本体へ移し替えたのですが、移し替えし易くて最高😍でした。

他の製品でパウチタイプの取り扱いに慣れているせいもありますが、パウチタイプの方が軽い。

詰め替え用は本体2本分なので今までは2回目に移し替える時、本体の上にプラスチック製の詰め替え用を逆さにして放置し、最後の分まで出し切るようにしていました。

が、パウチタイプならその手間が要らなくなるはず!

そして確実にゴミが軽量化される💕


サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆