見出し画像

お父さんよりもお姉ちゃんが好きなのね【街中のこども観察記#3】

私が出勤時に通る住宅街の中のお家の玄関から出てきた幼稚園の制服を着た小さな女の子。
年少さんかな?

小さくて可愛いな、と思ったら、その後を追うようにもっと小さな男の子が出てきました。

ダウンを着て、手袋して、ニット帽もかぶってモコモコしている小さな男の子。

2歳くらいかな?
小さい子特有の腕の短さから手をギュッと突っ張って伸ばしているように見えるくらいの年の子。

お姉ちゃんは身体は小さいけれど、とっても利発そうで弟の面倒をよく見ている感じ。

そんな勝手なイメージを持っていたらお父さんが玄関の鍵を閉めて2人のところへ来て、弟に向かって「危ないから手をつないでいこう」と声をかけました。

お父さんと手をつなぐのかな?
と思ったら、弟くんは迷わずお姉ちゃんの手をとりに行ってギュッと握った!

この瞬間に私はすれ違ったのですが、その後の道中は終始にやけ顔で歩きました。

お姉ちゃんのことが大好きなんだねー💕💕💕
きっとお姉ちゃんも弟くんをたくさん可愛がっているんだろうなぁ。

あのつっぱっているような腕。
ダウンに着られてしまっているサイズ感。
歩き方がまだ少し赤ちゃんぽい年の子。

それだけで可愛いのに、お姉ちゃんのお手手ギュッ。を見たらもう悶絶しちゃう!!!


サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆