見出し画像

KANEAKI SAKAI POTTERY

前々から欲しかった、美濃焼のマグカップを買った。せっかくなので、お揃いの小さなボウルも。

画像1

KANEAKI SAKAI POTTERY というシンプルな作風の製陶所。シンプルだけど、陶器特有のざらざらとした感触、丸みを帯びた形、台形の安定感のある落ち着いた佇まい。何度見ても、ほれぼれする。

画像2

台形のマグカップは背は低いけど、ちょうど一杯分のコーヒーを淹れるのに適している。気分で色をかえながら、毎日のコーヒーを楽しみたい。

画像3

購入したのは、地元の岐阜県多治見市にある「tsunagu」さん。大変なときではあるけれど、心を穏やかにさせてくれるのが、日常づかいのこうした雑貨でもある。
ネットでいろいろと買い物をして、少し散財しすぎてしまっているけれど、雑貨店でたくさんのかわいいものを見て心躍らされる感覚は、忘れないでいたい。


読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。