苦しむのをやめてみた。

ずいぶん久しぶりの投稿で、そうしている間にnoteもcomドメインに移動して、そうしている間に苦しんでいた仕事のことで、苦しむのをやめてみた。いや、気づいたら苦しくなくなっていたというのが正しい。やりたくてたまらない仕事ではないが、それ以上に今勉強していることがあって、それを実現させるにはこの仕事はなかなか有用ではないかと思っていた。以前はそうは思っても時間がもったいないとかいろいろ悩んだのだが、すーっとそのへんの理屈は吹っ飛んで、楽しいことを朝活して、夜かえってソファで勉強して、猫をいじって恋人と寝て。そんな毎日で十分になっていった。野心がないわけではなく、大いにあるのだが焦りはあまりない。そんな状態に入っていった。

そういえば、休んでいる間に何度か不思議なシンクロがあった。
某神社に行ったとき、竜神様に話しかけられた。(中略)それは竜神からの「その道で正しい。いつも見てるから、安心して生きてけ」というメッセージだと勝手に受け取った。
その後、何かと竜神関連の情報を目にしたり耳にしたりすることが多い。つまりずっと竜神は私をみてくれているということだろう。


ところで最近香り関連のことを勉強しなおしている。しなおしているというのは、過去にかなり真剣に学校に通いつつ自分でも勉強して生活でも実践していたのだが、色々あって習ったことの半分くらいを忘れてしまったというわけだ。というわけなので、また忘れてしまった半分あたりからおさらいしているのだが、香りとはどんどん発展している科学で、少しボーッとしていると常識が変わってしまう類の分野だ。おさらいというより、これは学び直しだわねと思いながらマジマジと来し方行く末を見る私である。

竜神様云々というたが、その後激しく喉のチャクラをやられて思ってもないことを言ったりやりたくない仕事をやたらとやったりしていると、体壊すぞとの警告を頂いた。ああ怪しさ満点の日記になってしまったね。まぁいいや、それがあたしってもんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?