願ったりかなったり。

仕事をしたくないなーと思っていたら、会社のいろいろなアレが動かなくなった。強制的に仕事しなくていい状態に突入中。
こういうのもミカエル様効果かしらん。こんな思いもかけない形で実現しちゃうのね。
私はこうして自席でnote書いてたりするんだけど、日本人て真面目だよね。こういう状態でもふつーに席座っておとなしくサーバー回復を待ってたりするわけで。たぶん数分~数十分で回復するんだろうけど、もういっそ今日はみんな仕事なしデーでいいんではと思ったりもするのだな。

先日習った被災地への祈りの方法を私的方法で実践してみたのまとめてみよう。
地球のマグマとつながって、太陽とつながる。自分が筒になったみたいな気分で太陽の中にもぐりこんで、そのエネルギーを抱いてずどーんと自分の中を貫き、地球の奥底深くに突き刺さっていく。
そうしてしっかり地球とつながったら、今度は意識をぐーっと広げて太陽を包み込む。太陽のフレアやなんかをつぶさに眺めながら「あちち」とか感じながら、包み込む。そしてさらに意識を周囲の宇宙に伸ばしていく。私のイメージはもやかな。霧かな。ゼリーみたいな感じかな。それがぐーと宇宙に広がって、そうしたら地球を包み込む。包み込んだら意識を、被災地に向けていく。被災地を光で包む感じかなあ。暖かく、みんなが笑顔になるイメージ。
そしたら、そのまま暖かいイメージを宇宙にぐーっとまた広げて、そした自分に戻ってくる。

常に自分と地球と宇宙がつながるグラウンディングが大事って感じる。

とか言ってたら、少し憂鬱なプレゼンが来週にリスケになってしまった。憂鬱だけど早めに終わらせてほしいねんけどな。

会社のある上司を見ていると、自分の都合でめっちゃ動いてて、先に強引に「これやりますから」と言ったことをあっさり後日翻したり、ああ自由でうらやましいと思う。以前なら「勝手すぎる(ぷんぷん)」となってたんだけど、今は特に腹も立たず「あれいいな。あんなふうに好きにやればいいね」と思えるので、少し気持ちが緩くいい感じになっているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?