見出し画像

50歳 社畜生活 再び(2023年9月13日)

前回に続き、不定期にココロの声をあげておきます(笑)。

いま、一番の心配事及び気になることは、実家の母親の行く末。
正直89歳という歳で糖尿と若干の認知症・・さすがに一人で暮らすのは難しい感じ。
それに伴い、
:実家の片づけ
:金融資産の整理
:市営住宅の解約と転居届などの公的手続き
などもあるのですが・・・どこから手を付けていいのやら?
また、金融関連は基本「本人」が対応しないといけないところがあるので、結構大変。
公的手続きなども平日対応を求められるので10月から転職する自分的には非常に大変。
・・ホントに「ココロ」がぞわぞわする事ばかりですね( ;∀;)

あと、独り言的なところとしてはやっぱりこういう時でも自分の都合を優先させてしまうところ・・逆に母親ならそんな都合を無視しても自分のために動くだろうな・・と「後ろめたい」気分になるのが辛い。
(世代の違いもあるのかも・・)

でも、自分の生活を守る必要もあるから・・なんとも詰んでしまう。

世の方々はどうやっているのでしょうか?

目の前の事から片付けないといけないんでしょうね。

タコスの食べ放題!
タイ料理のビュッフェ
パッタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?