見出し画像

アナログシンセサイザーBehringer Pro-800

Behringer Pro-800というアナログシンセを購入しました。80年代にProphet-5という伝説の名機がありました。坂本龍一が音作りの名手でしたね。オフコースの小田さんも使っていました。後継の廉価版でProphet-600というシンセがありましたが、これを復刻したものです。

Prophetは復刻版も売られていますが、すごく高価で、当時のビンテージものだと、とんでもない値段がします。今回、Behringerがすごく手頃な値段で出してくれたので、7月に注文して、昨日やっと届きました。

今はパソコンソフトでシンセの音は作れるので、実機が必要というわけではないですが、世代的にシンセサイザーにすごく憧れがあったので、やはりこういうのが欲しくなります。

音は聴き覚えのあるサウンドがたくさん入っています。太くはないですが、上品というか神秘的な感じの音が出ます。さっそく多重録音に使ってみたいと思います。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?