見出し画像

オリジナル曲「日常〜Everyday〜」

今月末締め切りのゼロカラコンピ「挑戦」の応募曲が完成しました。タイトルは「日常~Everyday~」です


「挑戦」というほどでもないですが、今回の新しい試みは「生ドラム」です。スネアとハイハットを購入しました。電子ドラムのスネアとハイハットはネジ一本で外せるので、代わりにこれを設置して、ダイナミックマイクで録音しました。電子ドラムのバスドラとミキサーで混ぜて、ドラムのトラックを制作しています。スティックではなくブラシを使ってジャズっぽい感じを出してみました。


セミアコースティックギターやエレクトリックピアノ、オルガンの音も入れています。ベースはトーンをフル絞りにして弾きました。

今回の曲はブルースやゴスペル、ジャズ、ファンク、R&Bなど僕の好きな黒人音楽のルーツみたいなものを散りばめてみました。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?