見出し画像

エコで優しい暮らし~天然生活別冊


久しぶりの図書館

表紙は服部麻子さん


服部夫妻の名前があったのでかりてきました( ˊ꒳ˋ ) ᐝヘヘ
表紙に名前なくて気づかんかったけど、省エネ生活研究家のアズマカナコさんのページもありました~(≧∇≦)
他の方もみんな素晴らしい!
参考になったし、やる気ももらいました。

やはり「使い捨てない」
これものすごく大事。
修繕して使い回す、これが出来たらゴミも削減、お金も節約、扱いも大切にするし、モノときちんと向き合える。
大事な心構え。

ダーニングで補習しまくりの就寝時用シルクの5本指ソックス。

ここまでくると、お前さんはシルクソックスなのかウールソックスなのか…ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)


もう、いい加減いいかなぁと思ったけどこの本読んだらもう少し履こうって思えた(*´艸`)フフ
次買う時は絶対これ履きながらダンササイズしないと心に決めていますꉂꉂ(๑˃∀˂๑)
就寝時用は就寝時のみに履きましょう(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
夏になったら裸足になる。
今年の秋冬まではこの子達を履こうかな、と思います!


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?