見出し画像

コーヒーの驚く効果w(°0°)w長年の悩み解消!


一般的に男の人の方が胃腸が弱いと言われています。
我が夫ももれなくそうで。

なぜか週末になるとお腹をくだす事が多い。
ラーメンが昔から大好きなので、週末はいつもと言っていいほど食べに行っていたので、もしやグルテンアレルギーなのでは?との考えに至り、ラーメンを控えてみたり。

いや、でも関係なくない?
パンはなんの問題もないしな?
うどんも大丈夫。
ラーメンだけ?
ラーメンの素材ってなんやろ?
かんすい?
これがあかんのちゃう?
ちょっと1ヶ月やめてみよ?って事でラーメン絶ちしてみるも意味がなく…

うーん…
とかいいつつ数ヶ月。
そしてある時仕事から帰宅した夫が
"なんか、コーヒーのような気がしてる…
今日1日コーヒー飲まんかったら大丈夫やったから、今週飲まずにやってみる!"と。

コーヒー?!
確かにめっちゃコーヒー飲む夫。
そして『 コーヒー お腹くだす 』で検索すると出てきた\( ゚д゚)/!!

カフェインの成分が原因だそう!!!!
そしてコーヒーやめて1週間
夫のお腹は守られた(`✧∀✧´)キラーン!
日曜にコンビニでコーヒーを買ってみると…
ダイレクトにきた!ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)ゲラゲラ

いやもうコーヒー確定やん!!
そうして日曜だけコーヒーを1杯楽しむという生活になりました。
と、同時に夜、やたらとすぐ寝るようになりました。
それはもう寝ると言うより寝落ち。
"なんでこんなすぐ落ちるんやろ?"と不思議がっていたけど、私にはわかっていた。

"いや、カフェインのパワーがなくなって起きてられへんのちゃう?
眠気覚ましにコーヒーとかよく言うやん。
今までカフェインの力で睡眠時間短くてもいけてただけなんちゃう?"

夫は中学生の時からコーヒーを常飲している。
しかも1日1杯とかでは無い。

これからカフェインがどんどん抜けていって薬の離脱症状みたいに落ちつくまでは寝落ちするんちゃうかなぁ笑

そんなこんなで我が夫のお腹を下す原因はコーヒーでした。
男の人ってコーヒー好きな人多くない?
私の周りだけかな?
もしお腹が弱いのであればコーヒーをやめてみる事をおすすめしますd(˙꒳​˙* )

今、夫は日曜のコーヒーを楽しみに日々を過ごしています笑
(もちろん、この日曜の1杯でお腹壊しますが笑)
それでも飲みたいんやねぇ
私のお菓子みたいなもんかと思ったけど、いや、私ならお菓子食べてお腹壊すなら食べへんなと思ったのでやっぱりまだまだ夫はカフェイン中毒な気がする( ˊᵕˋ ;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?