見出し画像

仕事を変えて思うこと


福祉事業所で働いていたけど家から徒歩5分の倉庫作業に変わりました。
6月の末に水筒を買ったのはそのため(6月家計簿より)
クーラーや扇風機がついてるものの、今の時期暑いんです…息苦しいとか、目眩がするとかは全然ないんやけどなんか暑い。
ずっと暑い笑
汗がたれてくる。ずっと。
ぶっ倒れそうって事は一切ないけどなんか暑い。
そぅ、とにかくなんか暑いのです笑
仕事終わりには汗の膜で覆われてる皮膚。
さぁーと帰ってチャリで2分。
すぐさまシャワーを浴びてようやくさっぱり一息(〃´o`)フゥ…
この暑さで体力かなり奪われて色々やる気が起きません笑
夜型のはずやのに、1時2時にはもう寝ています(。・о・。)それ位体力持っていかれています。

家から激近、夜、って事でとりあえず選んだけど契約更新するか迷っています。(9月更新)
制服のトップスをインしなあかんのも地味にストレス笑(小さなこだわり)
そんなしんどいならせんかったらいいやんって話なんやけど…気持ちはすんごい楽なんです。

黙々とできる仕事、私には向いてる。かなり。
心穏やかに過ごせていてあっという間に4時間です。
対 人 の仕事じゃないから余計な神経使わんでいいのがこんなに楽やとは!!!!
暑い以外のストレスがない…

福祉はとにかく神経すり減らすので倉庫とは違う意味でのしんどさに覆われていました。
毎日毎日、なんか自分の感覚が麻痺していくかのようで、やりがいはあるけどしんどい(||´Д`)oって思うことがどんどん多くなっていって遂に辞める決意をしたんやけど、辞めたら開放感半端ない!
ただ、離れてみると若干の寂しさもあるなぁ笑
今はとりあえず更新はせーへんって気持ちであとちょっと!と思って奮い立たせています。
実際どうするかはまだ全然決めていません…
求人かけても朝の時間に1人、夜の時間に私1人しか入ってこなかったよう。
全時間帯であと10人位欲しいそうです。
面接に何人か来られてたけど、この暑さで働こうって思えるかなぁ?スタートとしての時期が悪い気がする笑
梅雨明けが恐怖( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

投資の分もあるのでバイトでそこまでの給料は求めていないんやけど、そうすると逆に働きづらいってのも今回分かりました。
久しぶりに求人見ていたら短時間週5で探そうと思うと私の条件に合う仕事少ないなぁって。
おっこの仕事良さそう!って思うと、フルタイムばかり。
フルタイムで週2~3にするべきなのか?と思うけど週2~3も少ない。
えー、8時間週5はイヤー..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

法律も変わりそうで2~3年後にはとりあえず学生以外の働いてる人は全員社会保険加入!みたいになりそうね?
そうすると、こんな短時間のバイトって応募する人学生以外におらんくなるんちゃうかな?
🟰短時間の仕事が激減する?

投資1本でいけるだけのセンスがあればいいんやけど( ^∀^)ゲラゲラ
9月までまだ時間あるのでゆっくり探しながら考えていこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?