見出し画像

どこまでいっても自分が望んだ世界


自分の中でこう思っていたし、そうだってわかっていたんだけども現実に振り回されて、知らないうちに環境のせいにしたり、気持ちがなんだか落ち着かないって時が多々あったんだよね。

息子の育児で配信がやれない!とか、今は忙しいからできない!とか、話かけてくるから集中できないとかね😆🍀

なんか足止めされているなーなんでだろう私はこれがやりたいはずなのに、って思っていたんですよね😳✨

配信したいな!配信できたらすごい楽しそう!配信できたら何か変わるかも!とか考えながらいたんですよね😂いやていうかそもそも、配信をしたい!っていつも思った時にはいつもすでにやっていたので、もうこの時点でおかしかったんです😂💕

配信する時、久々にやりたかったのはチャネリング配信したい!って思っていたんですが、いてもたってもできなかったんですよね😭😭😭

で、息子が寝た深夜に掘り下げをしていたんですが、「何かしないと私は何かしないといけない!」と心がなっていたんです😂

私はどちらかというと何もしなくてもお金は入ってくるって思っているし、何もしない方が幸せ〜って感じることが多かったし、やりたいと思ったら急にやり始めていたので、できない!ってことが最近はなかったんですね😳✨今もnote書きたいわって思ったから書いてるんですけど😆💕

いや、やっぱり何もしなくてもいいじゃん!なんで頑張ろうと思っていたの私は!?となったら心がとってもすーっと楽になっていきました😆✨

あーこれでいいんだ。私は今育児を楽しんでいるし、旦那との時間も大切にできているし、実家、義実家からもたくさんの支援をしてもらっているし、私はこれでよかったんだ。頑張る必要はない。って思ったんです。そうしたら、ものすごい心が軽くなって、それでいいんだった。なんで頑張ろうとしていたんだ。ってなったんです😂✨

実際、願いに書いていたこともこんなことでした。別の偽りの願いを考えては、私には無い無いって足りないものを探そうとしていたんですね。もう全て揃っているのに😳🙏

息子と旦那がいるのはすごい幸せで、結構息子と旦那との時間は大切にしたいって思っていて大切にしていたのですが、何かしないと!と思うようになったら、息子にきつく当たってしまったり、旦那にあたったりしてしまうこともありました😭余裕が無くなったんです😂

実際自分からやりたくもないことを、頑張ってやろうとしない方がお金も入ってくるし、気持ちも心も潤っていました😆💕

でも何かしないとと思っていた時は、いつも楽しんでいた時間も何も楽しくなくて、あれ?変だなとは思っていたんです😭その内環境のせいにしたり、人のせいにしていることが増えているなということに気がつきました😭

その度にイヤイヤこの世界は自分が望んでいるのに誰かのせいってことは絶対にあり得ないからーーー!!っていました。というかスッキリするまでああ、知らないうちに誰かのせいにしてたわ自分ってなりました😭🙏

どこまでいっても自分が望んでいる世界が広がっているだけなんですよね。本当に🙏💕それを全て望み通りにしてくれている世界に今日も感謝です🩷💎

ここまで読んでくださってありがとうございます😆🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?