見出し画像

CES24'@Las Vegas #1

CES2024に行きます

アメリカ赴任当時以来10年振りぐらい久しぶり
のLas Vegas出張にいってきます
目的は毎年開催されるCESに参加するため


ところでCESって何?

セスじゃなくてシーイーエスと呼ぶ、が正解ぽい。
いままでずっとセスって社内で連呼してました、、
お恥ずかしい。

昔はCESに展示するものを開発してたので完全裏方
として関わってましたが今回はどちらかというと
ゲストとしてCESの展示を学び、楽しむ予定です。

ノープレッシャーの解放感もありますが周りに
同時に遊びに行ったと思われないように
アウトプットをかなり意識しながら臨みます!

そもそも今回も弊社は出展してるのでその展示物の
出来栄えや評判もきっちり見届けてやります

通常だと$100~$300くらい入場料かかりますが、
一応出展側扱いということでお値段は$0 !
ありがとうございます。

1/9 - 1/12の4日間なので1/8に現地入り1/13に現地を
離れる旅程。1/8はまだNewYear休暇でもあるし
到着早々Sphereに向かう予定


Las Vegas現地での天気はどんな感じ?

Facebookのコミュニティからの情報によると
Las Vegasはめっちゃ寒いらしい

でもiPhoneの天気予想見る限り9~11°くらいで
まあまあ寒いけど天気は晴れだしそんなに
気にする必要ない気もしてる

会場は暑いのでダウンを片手に回るのは
しんどいというネット情報も信じてて
寒いやら暑いやらの対策に悩む

着込めて脱ぎ着できる服装で準備しますか
カナダグースは暖かいけどめちゃくちゃ
かさばるので速攻NG判定。


1week海外出張てスーツケースサイズ悩む

アメリカはBaggage Lostが本当にトラウマ
なので出来るかぎり手持ちだけにするか
分散するように考えちゃいます

今回は小さいスーツケースとリュックの
二刀流で頑張ってみます
海外出張は日ごろ多いのでに荷物を軽量化
するのは比較的得意。


海外出張はアウトプットをめっちゃ意識する

若いときに海外出張に連れて行ってもらって
一週間くらいだとせいぜいお前の成果は
出張先の(現地オフィスの)トイレの場所
覚えたぐらいだろとよく圧をかけられたものです。

不思議と海外出張に行くだけでなんか仕事した
感が出ちゃうのは否めなくてだからこそ目的、
ゴール、実行計画を事前に練る必要があります。
観光ではないのでいい経験になったとかそれだけ
ではマズい。

出張報告書とかも日本に戻ってから書き出すと
忘れてるのもあって作成がめちゃしんどくなるので
滞在中に書いちゃうプロセスにしてます。

もっと大事なのはこの機会で得たものを次に
どう活かすかをはじめから考えておく、です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?