休日

私が勤務する生活介護事業所は、平日月曜〜金曜が開所日となっています。

基本、土日祝日はお休みです。

どんな仕事もですが、やはり日頃の疲れからか休日は寝続けてしまいます。

利用者のみなさんは、家でゆっくりしたり、家族やヘルパーさんとお出掛けしたりして、休みの日を満喫しているみたいです。

一人で出掛ける、という方は泉灘が把握している限りいません。

それはそれで窮屈にも感じますが、本人が楽しく過ごしているのであれば、それも良い休日なのかな、と思います。

ゴールデンウィークまであとちょっとです。

利用者さんからの会話でもちょっとずつ出てきているので、来週あたりは会話のほとんどはそれで持ちきりになります。
(断言できるのは、毎年そうなっているからです。)

そうあって来週はパワフルな一週間になりそうです。

土日休みの生活支援員のみなさま、じっくり休んで来週に臨みましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?