見出し画像

アプリで出会って、恋をして【15】

コロナ影響で外出自粛をしている我々。

家の中でする事は意外に多いのだけど、なんとなくそれらをする気にもなれない。

最近ハレさんのハマりものはゲームだ。

仕事が終わればすぐPS4をつけて、Red Dead Redemption 2をいそいそとプレイする。

最初は移動が長いとか、会話が長いとか、言っていた割に、終盤に近づくにつれ主人公のアーサーに感情移入していった。

私もストーリーが進んでいくのを横目で眺めていた。

だけどプレイしている側には何時間経とうとも一瞬でも、外側の人間にとっては酷く長い時間ほったらかしにされているのはたまったものではない。

ツイッターだって何時間も眺められない私はひどくつまらなかった。

「一面だけ!いや、二面だけ!」

そう言ったハレさんがゲームを終えたのは四時間後だ。

ムカついたので夜ご飯を作らせた。

しかし、ゲーム自体はとても良い作品で、深い物だなと思った。多くは語るまいが、ギャングの一味である主人公アーサーの心境の変化や、自分の人生を苦悩し、次第に自らの道を決めていくシーンは感動的だなと思った。

また、震える手で札束を仲間に渡し、逃げてまっとうな人生を生きるように言うシーンは、ハレさんと目頭が熱くなった。

未プレイの方には是非プレイしてみてほしいと思った。

ハレさんはプレイしながら、スタートアップ企業の縮図が分かると解説してくれたので、遊ぶ人によっては色んな視点があるものだなと感じる作品である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?