見出し画像

99 ECサイトで独立しよう ピンタレスト

ピンタレストをやってみよう

なかなか今日のGoogleのアルゴリズムがわかりづらくて、僕のECサイトleather  goods laboも上がったり下がったり

僕のサイトはリライトを下手にしたので、実は順位がとんどこ下がっています 笑

いまはもうブログを書くことに集中します。まあそのうち ちゃんと分析してリライトしようと思っていますが、せっかちなのでピンタレストと試してみようと思いました

ピンタレストとは何か

ピンタレストは何か?ということなんですが 最近注目のサイトなんですが 日本での利用者が爆発的に伸びています。

世界では4億5千万人 うち日本人はまだ500万人程度。インスタや Twitterと比べると 日本では利用者がものすごく少ないです。

とこが、投稿者が少ないからこそチャンスであると僕は思っています。それにはピンタレスの性格をしらなければならない。

ピンタレストはTwitterやフェイスブックやインスタとは全然違う構造を持っています。

これらのSNSはコミニケーションツールなのですが、ピンタレストとはどうやら、なんと、SEOツールの意味合いが強いのです。(僕の考えですから興味ある人はご自分で調べてくださいね)

今までのSEOとの違い

じゃあ、今までのSEOツールとどう違うのか? ってことなんですが、いままでのSEO は例えばワードプレスなどでしたら、プラグインに組み込まなきゃならなかった。 しかも、Googleのアルゴリズムからするとブログを書いて、内容を言葉で詰めなければならない、これはいままでのSEOは、『言葉』は キーワードの様な言葉を扱うものだったからです。
じゃあピンタレストはなんなんだよ 言葉じゃないとしたら何なんだ? と思いませんか?

そうです。僕も実はそう思っていたのですが、どうやらこれは画像を扱うSEOなのです。 画像を見て良いなと思ったら世界の誰かがクリックしてくれる。というもので、そしてこれはSNS (コミニケーションツール)ではない。 

そういう意味ではNOTEもそうでして、投稿すると一番上に引き上げて紹介してくれる

いままでの SNS と圧倒的にちがうのは、ピンタレストは、良いね も、好きも、フォロワーも何もありません。 とにかく投稿したらNOTEみたいに一番上にくるんですね

そして、画像しかありません 画像に興味がある人がクリックする クリックすると、僕みたいなSEOサイトの紹介があって さらに興味がある人はサイトに訪れてくれるってことです。

ということ、は、今まで無かったタイプのSEOツールです しかも最近はYOUチューバーがおすすめしているという事実がありますので僕の様なアクセスがのび悩んでいる人はYOUTUBEも覗いてみてください。
ただ、これってもしかすると写真のセンスがいるのかな?ってことで、だとすると毎日投稿するにはあまりにもきつい話ですが、とにかくやってみようと思います。また結果が出たら報告します。



サポートなんて とんでもない!いや、やっぱりお願いします。次の商品開発の足がかりにします。決して呑みになんか行きません!