見出し画像

大切な場所の話

夜中?朝の5時から書いてます。寝てない。寝れない。眠くない。
私事なんですがもうすっかり元気なんですけど数日前完全にダウンして24時間横になってたからか今全然眠くないというなんともおかしなモードで週明けに書きたいなと思っていたことを下書きしようとなったんですがなんせお盆明け会社2日空けるそこそこ社歴長いのに何をお休み延長しとるんだね君は状態なんで(冗談です)全部書いて公開しようと思いました。
仕事してるフリすな(笑)
仕事じゃないです書きたいんで書いてますはい。

春頃からサンプルなど進めていたグレープパークコートさんのクラウドファンディングが先日スタートしました。
スタート順調みたいで私達もすごく嬉しく思ってます。
ページの文章を読ませていただいてるとあーもう3年経つんだなー時間ってあっという間だなーという感覚と、いちグレパーという場所や関わられている方々へのファン目線であーそんな素敵な出来事がこの1年の間でまた生まれたんだなーいいなーと浸ってました。

すごく共感出来たのがSNSが1度も更新されなかった日の話。
詳しい部分はぜひ読んでみてください。
文章すっ飛ばして一番最後にリンク貼ってます。笑

ちょうど去年くらいに別業種の方と話をしていて私達はメーカー業で製品を買って頂いて使って頂いて喜んでいただくんですが製品のみで人は良いのか悪いのかを判断する時代じゃないよねと。
そのための苦悩であるとかストーリーとか自分が手にするなら知れるなら知りたいし、そういう背景が知れると愛着だったり共感も生まれるかもしれない。
商品の場合だとあまり製品ページでそれがありすぎるとどうかっていう話もあるからそういう部分をSNSがリアルタイムで伝えられるのが良くて、それをどう解釈してもらえるかはそこは受け取った個人の方に任せるのがいいねという話をしていて今回の更新されなかった日の話の部分を見て思い出しました。

完璧なものだけを見たああ綺麗だな。
そこまでの過程や苦労を知った上のああ綺麗だな。
は全然違う。

私の感想文みたいになりましたけど商売という遊びではない厳しいビジネスの中で時として忘れそうになる大事な心の部分がグレパーにあるなーと思っていつも励まされていて、今回も製品で関わらせていただける嬉しさよりもその心の部分を思い出させてもらえてまた自分たちも何が出来るかという方向に向かわせてくれる事に本当に感謝してます。

製品の詳しいことは???
書かんのかーい!笑
あと9日くらいあるのでぜひぜひ見てみてください。ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?