見出し画像

新生活に、自分の欲を書いてみる

今日から我が家の子育てステージは、第3ステージへと進化しました。

第1ステージ:長女1人保育園期
第2ステージ:長女次女保育園期
第3ステージ:保育園+小学生期

といっても、まだ入学式前なので学童だけなんですけどね。

1番疲れたのは長女だと思いますが、慣れないタイムスケジュールに母も疲れた・・・

で、そんな時に自分の欲を書いてみます(唐突に)

最近気づいたこと。

①週4日しか働きたく無い。
→平日1日はマッサージに行ったり運動したり、本を読んだりして過ごしたい。

②社内確認とかせずに、自由に設計したい
→もちろん施主の意向は大事ですけど、その前段階の社内確認がなー(なーんて言えないけど言ってみる)

③毎日8時間寝たい
→睡眠、大事。

④それでも年収◯◯ほしい
→今の給料は下回りたく無いよねぇ。

⑤子供との時間プライスレス
→昔は気づかなかったけど、子どもと過ごす時間は、そんなに多く無い。甘えてくれる今のうちに一緒に過ごす時間を作りたい。
と、ワーママ6年目にしてようやく思えた。

と、何甘いこと言ってんねん。
ですが、勝手に書いているだけなので。
悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?