見出し画像

ブルーフラッグ 海水浴


昨日、海水浴に行ってきました。
いつぶりだろ???うーーーーん 
30年ぶり‼️‼️‼️

色々、理由はあるんですけど、
暑い、日焼けする、ベタベタする、
泳げないとかあるんですけど、
これが海水浴を敬遠していた理由。

日頃、
お世話になってる先輩と行ったら楽しいと思い、
海水浴に行くことを決心!

行き先は
福井県和田浜🏖
ブルーフラッグ(ビーチ、マリーナの国際環境認証)アジア取得はここだけ!!!

車で揺られること2時間、
海水浴場に着き、海を見た瞬間!!!
海には入らないと決めてたのに、
体が勝手に気づいたら着水!!
海はアズーロブルーでものすごく綺麗でした。


そもそも、入らない予定だったので、
何も準備してなかったんですけど、

先輩がシュノーケルのゴーグルや足ヒレやライフジャケットも貸してくれたので、浅瀬ではあったけど、小魚を見れたり、波の形になった砂を見たり、あとは水中にいると限りなく無音になること、
どれだけ心が解放されたかぁ!
気づいたらハマってました。
また行きたい!!!

これだけハマったのは、一緒に行った仲間!
そして素晴らしロケーションや
海水浴に必要なグッズ、
個人的はこれが楽しめた要因!!!

これは他のイベントでも
必要な要素なのかもしれないと思った!

素晴らしい経験をさせてくれた
仲間に感謝でした!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?