見出し画像

第1回模試~駅前校編~

こんにちは!アドバイザーのTです。
第1回オープン模試お疲れさまでした!!

それぞれ結果の良し悪しはあると思いますが、
今後の課題や改善点が見つかったと思います。

11月の第2回オープン模試で、さらに良い結果が出せるよう、
一緒に頑張っていきましょう!

模試後の面談を通して、みんなが共通して口にした課題がありました。
それは…時間配分です。

みなさんは、模試を受ける前、時間配分の計画を立てて模試に臨めたでしょうか?

私もちょうど昨年のこの時期に時間配分に悩みました。
そこで、どの科目に何分使うか計画を立てました。

教養科目は、25問のため1問3~4分で解くという計算になります。
専門科目は、20問のため1問3分で解くという計算になります。

これをベースに科目ごとに時間の増減を考えていました。

今回、時間配分で思うような結果が残せなかった方は、参考にしてみてください!

第2回オープン模試まで残り3週間となりました。
面談で立てた目標点数を達成できるように、頑張っていきましょう!


ご相談はお気軽に公式LINEにお問合せ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?