見出し画像

グラストンベリー・チャリスウェル👼

行きたい所特集!(^^)! 

いつのまにか(笑)

昨日のモン・サン・ミッシェル、大天使ミカエル繋がりで👇

イギリスのグラストンベリーです🌈

イギリス南西部に位置するグラストンベリーは神話や伝説が数多く残り、
イギリス最大の聖地とされる町です。

この地にある、グラストンベリー・トールと言われる小高い丘の上には、
14世紀ごろに建てられた聖ミカエル教会の廃墟があります。 

ここは、致命傷を負ってアーサー王が最後に渡りついた、楽園であり異界でもあるアヴァロンの島と言われています。

神秘的で不思議な魅力にあふれた場所です。


こうなると、アーサー王伝説とかも気になっちゃいますよね。
色々と、氣が散りすぎです😅🧐

聖ミカエルの塔のある丘の麓、静かなイングリッシュ・ガーデンに囲まれたなかに、チャリスウェルがあります。イギリスで最も古い聖なる井戸の一つだそうで、これまで一度も枯れたことがない、無限の生命力の源として、永遠なるものの象徴として崇拝されてきたそうです。
昔は俗界と聖界が隣り合う、土着の神々や妖精と交流できる異世界に通じる入口と考えられていたとも

ジョンレノンは、この庭で「イマジン」を着想したらしい、、、💖✨

合わせて、ストーンヘンジにも行きたい(*^-^*)

ストーンヘンジ(Stonehenge)は、ロンドンから西に約200kmのグレートブリテン及び北アイルランド連合王国南部・ソールズベリーから北西に13km程に位置する環状列石(ストーンサークル)のこと。

世界文化遺産として1986年に登録された。
Wikipediaより

以前書いたマーリンの記事👇

魔法の国、イギリス!(^^)! 
外せないですね🌈💕

🌈🌸☘️今日も最後までお読みいただき
      ありがとうございました🌸☘️🌈

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?