見出し画像

ワンピースから読み解く真実

 なんだか、壮大なテーマになってしまいましたが、事の発端は、noteで見つけたこちらの記事からです。👇

 染色体は、遺伝情報がつまったDNAが太く折りたたまれたもので、親から子へ受け継がれる多くの遺伝情報がおさめられています。

 人間の染色体は計46本。父から受け継ぐものと母から受け継ぐものとが、ペアになって23組に分かれています。「常染色体(22対)」と「性染色体(1対)」の2タイプがあり、

今回はこの、性染色体、「女性はXX、男性はXY」、に着目します。

 この男性に見られるY染色体のDNAには、塩基(遺伝子)配列の違いにより、A系統〜T系統まで分けられるそうです。

 日本人男性の約40%が、「D系統」の染色体を持っている。
これは世界中でも日本人が一番多いという事でした。

D系統とE系統は、同一祖先から来た同祖。E系統はユダヤ人グループに広く見られるそうです。

両系統はヤップと言われる、特殊な塩基配列を持っています。

YAP遺伝子は自分を捨てて他人に尽くす遺伝子

 そんな情報を頭の片隅におきながら見た、昨日のワンピース。
なんと冒頭で「D」について、触れていました〜🤩

ローの本当の名前。
「トラファルガー D ワーテル ロー」

何と、ローもDの一族。
ロー:「この数奇な運命の意味を知りたい。」
と言ってました。   私も知りたい🍀

赤い石、ロードポーネグリフにはどんな謎が隠されているのでしょうかね。

Dの一族をこう呼ぶ者も居る。
神の天敵。

ワンピースより

ワンピースでは只今絶賛「ワノ国」が放送されています。作者の尾田さんは、このワノ国に一番力を入れて描いたとか。

 おでんさんが殺された時も、民衆に真実をかくされたまま、裸踊りを毎日、何年間かすれば、国を救ってくれるみたいな事で騙されて、それでも結局裏切られて殺されてしまった。

これ、まさにYAP遺伝子ですよね。

 話は飛びますが、今現在の○○○ワクチンを打つ理由として、他国は自分を守る為、という意見が多いなか、日本では圧倒的に人に移したくないからとか、人に迷惑をかけない為という意見が多いそうです。厚労省のCMでも「誰かに感染させない為に、大切な人の為に接種しましょう。」と煽っていたようですね。

これ、まさにYAP遺伝子ですよね。

 そしてまたちょっと、話は飛びますが、昔観た映画が頭によぎります。題名は忘れましたが、警察とギャングのお話。一般的には警察がいい人で、ギャングは悪人、という常識ですがこの映画では全く逆。とても愛情深く優しいギャングと、全く意地悪でひどい警察。(昔観たのでこれくらいの情報ですみません)。

ワンピースもまさに、善と悪がひっくり返った様な、尾田さんは一体何をどこまで知っているのか?!というような、最後はどうなるのか、とっても気になる、これからも見逃せないアニメです。

 何が真実で何が嘘なのか。今この時にワノ国を放送されているのにも、絶妙なタイミングだと思えてなりません。

今日も最後までありがとうございました💕

参考文献👇😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?