見出し画像

ゆの里リトリート⑤ 〜高野山(金剛三昧院)〜

今日も昨日の続きです👇

翌朝、8時30分からの朝食前に、
ちょっと周りをお散歩🚶‍♀️

ラボがありました🌈

お水の研究をしているラボ
ここの竹やぶは「かぐや姫伝説」があるらしい。
圧巻です🤩
道中お花が沢山🌸
銅水です💕

散策の後は、もう一度、金水・銀水・銅水の温泉へ。(男女が入れ替わるので、昨夜とは違うお風呂に入れます。)朝から最高です♨️

朝食👇

普段朝食を取らない私ですが、
美味しく頂きました。
余ったご飯はおにぎりにして持たせてくれます
(梅干し入り)。
忙しい中、愛情こもったおにぎり🍙本当にありがとうございます。


朝食が済んだら荷物をまとめ、
後ろ髪を引かれながらもいざ高野山へ。

私が静岡出発前は、日曜日の降水確率100%でした。
そして当日も80%。

が、しかし、
どんなに台風が来ていても雨が降らないのが、
のりりんさんリトリートの凄い所😆🐉

ということで、
今回も雨予報でしたが、
そんなに心配はしていませんでした。 

案の定、雨☔️に振られたのは、一瞬だけ。
あとは、傘入らずでした💕ありがたい

はい!
到着しました👇 高野山金剛三昧院(世界遺産)🤩

この入り口から、一歩足を踏み入れた途端、
空気感・エネルギーが一変します😮
樹齢500年を超えると言われている、6本杉。

こちらの御神木を見て、私は号泣しました、、、、

号泣?! 

びっくりですよね。
自分でもびっくりです。
冷静な自分も居ながらの、止まらぬ涙😭

胸の奥の方から込み上げてくるものが。。。。

魂の記憶、
深い、深い部分にあったものに触れたようです。

あ~、私は来るべきしてきたんだなぁ~と。

こちら👆6本の天狗杉を以前撮影してくれたものです。美しい🤩 
いろんなのが入ってますね(*^^*)
本堂。愛染明王。
多宝塔(国宝)。特別開帳していました🤩
1223年建立。高野山で現存する最も古い建立物です。
NHK朝ドラの舞台にもなったとの事!
カムカムの、あれかぁー🧐
シャクナゲ
石楠花咲いてたら、綺麗だったなぁー💕🌸
御朱印❣️

金剛三昧院を出発し、昼食のお店へ。
ちょっと早かったから、あんまりお腹空いてない。
(*'ω'*)
けど、おうどんめっちゃ美味しかった(*'ω'*)

お昼ご飯のお店😋
山菜うどん ゴマ豆腐も食べました😜


昼食もすんでまったり☺️
ここいらで、ちょっと雨に降られました、、、
が、すぐやみました🐉

ということで、次回は
金剛峯寺からお届けします💕🌈

⛰⛩今日も最後までお読みいただき
        ありがとうございました⛩⛰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?