見出し画像

タイ日記#6 バンコクのコーヒーカルチャー


こんにちは。
今日はタイのコーヒーカルチャーについて書きたいと思います。

朝コーヒーがないと始まらない!って人いますよね、私もそうで。

たまにソイラテは飲むけど、基本ブラックが好き!
苦味の中にすっきりとした風味があるのが好きです。
なので、タイのデフォルトのコーヒーをはじめて
飲んだときの衝撃といったら、、omg

基本激甘。何も言わないとデフォルトで砂糖だか何かの甘味料が大量に入ったものを渡されます。

カフェのアメリカーノなら甘くないけど、フードコートや道端のコーヒー屋台でコーヒーを頼む時は
かならず、甘くしないでといわないと大変なことになる。笑

日本でも甘いコーヒーとかあるけど、ボスとかあれをもっっと甘くした感じ。ちなみにボスは自販機とかコンビニで普通に売ってる。スゴイ

しかし、タイのコーヒー専門カフェのクオリティはかなり高いです。
カフェの量も半端ない店舗あります。
チェーンで有名なのはamazonとかかな?
でもやっぱりインディペンデントのカフェにコーヒー好きは行きたい!

バンコクのおすすめの穴場カフェ

1.cafe baba mama

最寄りはMTR Hua Lampong
川沿いを歩いて7,8分くらい

店はめっちゃ小さいけど、タイチャイニーズの独特のインテリア、そしてかわいい2匹のブルドック、そしてカフェの中にオーナーのママ?グランマのリビングルームがある謎空間だけど不思議と落ち着くんだな。コーヒーも本格的。店員のお姉さんも親切。

メニューがめちゃくちゃ豊富
水何も言わなくてもくれるのポイント高い
かわいい!

このエリアは何げにアツいエリアらしいです。アートギャラリーや、カフェ、バーなどたくさん。
#私のコーヒー時間

もし、バンコクのこんな場所が知りたい、ココ行ってきて!などのリクエストあれば気軽にコメントしてください〜

ではまた。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?