見出し画像

タイ日記#9 タイ人あるある!性格とか特徴


こんにちは。

今まだとある別国からタイ日記をかいています。
明日タイに帰国!
ここも結構良いところだけど、何かタイに帰りたい。
あ、天気を除いて笑 
今かなり湿気がなくて過ごしやすいんだよな〜

今回はタイ人あるあるについて書きます。
みなさんが思うあるあるもぜひコメントしてね!

数年来のタイ人の友人達もいるし、タイに住んでいるので、まあまあタイ人については分かっているような、いないような。
いつもと同じで独断と偏見だよ。

あと、私の周りはタイ人と仕事上かかわっている人が多いのでその辺りも!

タイ人あるある、その1
転職は悪いことではない、する理由は「飽きた」ブア

転職は悪いこととされていないことが多い、飽きっぽいタイ人は仕事にあきたらさっと別の仕事へ。
しかも業界もまるで違うことも多い

タイ人あるある、その2
めんどくさい、やりたくないことはできないとは言わず、できると言う(が実際はやらない

顔を立てる文化がとても強いタイ。
ノーとはとりあえずは言わないので、こっちがやってくれてると思ってたら何も進んでない。

タイ人あるある、その3
無邪気なところがある
2をしたとしてもどこか憎めなさがあり、悪気はない

タイ人あるある、その4
日本やヨーロッパの仕事のスタンダード、クオリティや自発性を求めてはいけない。

求めたらこっちが痛い目を見るだけ。笑
らしい。

スキやコメント、フォロー良かったらお願いしますね!

じゃあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?