見出し画像

一年前に「好きになるまで頑張る」と決めた結果!

今日もお疲れ様です。私はNoteに思ったことを書くだけ書いて、投稿しないということをたくさんします。
今日はそんな一年前から「下書き保存」されていた、私の思っていたことと最近感じていることがとうとう繋がったので、共有していこうと思います。

一年前にした下書き保存
タイトル:「好きになるまで頑張ってみる。と決めた。」

一年後の今感じること 「がむしゃらになって頑張ると案外楽しい。」

なんか最近楽しい。
憂鬱さも消え、楽しい。

この一年で、私はとにかく気になったことは自分で調べる。関連論文は徹底的に読む。どんな些細な私的なことも、いっぱい自分から話してコミュニケーションをとってみる。

ということを積極的にした。
そして何よりも、休日を充実させた。勉強、友達と会うなど。
勉強だけだとどうしても楽しく感じられない時もあるので、バランスを取れるようにした。

そうすると少しずつ、実験室でも自信が持てるようになり、働きやすい環境を自分で作れていった。
そうするとそこからは比較的にいいサイクルが回り出した。

今は、少し前の自分に戻ることに怖いと感じながらも、そのサイクルの中で楽しめている。
そして、教授から卒業後も働かないか?という話ももらえた。

今日は、色々辛いと思ったことが多かった1年間、とにかくもっと好きになるまで頑張ってきてよかったと思える。
そして自分の輪も広げながらも、もっと楽しんでいこうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?