見出し画像

【グルメ】中目黒おしゃれ美味しいピザ

今回は、ピザ好きな方々には定番な、聖林館のピザについて
ご紹介します!

中目黒のイタリアン聖林館

このお店を知ったきっかけは、ヘアスタイリストのナミカズさんが、ご自身のYouTubeチャネルにて、度々「聖林館のピザは世界一!」と大絶賛されていたところから初めて知りました!
中目黒=おしゃれなイメージ、ピザ好きな私としてしては、絶対に美味しいこと間違いないと強い確信があり、実際にお店へ行ってきました。

場所は中目黒のスタバといえば、高架下にある蔦屋書店前の改札口から右手に向かって商店街の入り口付近の路地裏にあります。

実際のお店に行ってびっくりだったことが二つあります。
一つ目は、よく飲みに行っていたレモンサワー発祥のお店で有名な「もつ焼きばん」の近くでした。
二つ目は、日時によっては開店前から並ぶと言うことです。
過去に何度か行き、お店の前に人が並び過ぎていて食べずに帰ったと言う苦い思い出があります笑

おしゃれな外観と店内

外観は鉄骨のような雰囲気で、お店の入り口には謎の犬のモニュメントがあり、出迎えてくれます笑
お店は三階建になっており、階の上り下りは螺旋階段です。
内装はメニュージックバーのような、ビートルの写真が沢山飾られており、おしゃれです!


お店の前にある謎の犬のモニュメント
ビートルズ関連の物が多くありました

ピザは2種類(アラビアータとマルゲリータ)

ピザはアラビアータとマルゲリータの2種類です。
記事はサクサクのモチモチで、塩加減がちょうど良いです。
ここのピザはカットされていないため、ナイフとフォークでカットしれから食べます。
最初は違和感かも知れませんが、慣れます。
おすすめされていたナミカズさんも、そう仰ってました笑

マルゲリータ

まとめ

外国人の観光客の方が多めで、土日は並びます笑
お昼時の営業時間が11時30分〜14時30分であるため、平日なら11時10分前後に行くことをおすすめます。

☆今回行ったお店☆
聖林館
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目6−4
https://maps.app.goo.gl/AnzMQPMTV1zMNBpg9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?