見出し画像

【旅行】寒川神社に行ってみた

メンズ美容師のナミカズさんが大絶賛されていた神社と言うことで、
初めて行ってきました!

寒川神社とは?

全国で唯一の八方除の守護神として約1600年の歴史を持つ神社で、源頼朝・武田信玄・徳川家代々が信仰してきたとのことです。
御神徳は、全ての悪事災難を取り除き、福徳開運を招き、生活に限りない恩恵をもたらすといわれています。

アクセスは、宮山駅で、そこから徒歩10分程です。
途中の目久尻川と寒川大橋は、どこか懐かしい風景を思い出す感じでした。

恒例の御朱印をいただきに

寒川神社の御朱印は、お気持ちの料金です。
小銭でのお釣りがないため、小銭を普段持ち歩かない方は注意が必要です。
社内の窓口の曰く、だいたい500〜600円を納める方が多いとのことでした。
あいにく、私は小銭を持ち合わせいなかったため、1000円を納めさせていただきました。

社内を散策

あとから知ったことですが、有名な あるとのことでした。
もう少し散策すれば良かったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?